※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

首座りは自己判断ですが、8日に経過健診で見てもらいます。腰が座っていないから前かがみになるのか心配です。

首座ったらバンボ乗せていいって聞いたのですが、座らせると前かがみでつらそうです!

首座りは自己判断なのですが、8日に経過健診で見てもらいますが、まだ座ってないんですかね?

腰が座ってないから前かがみになるんですか??😱

コメント

はち

本当に首が座ったと言えるのは、寝返りしてからだからね( ^ω^ )。
と、小児科の先生に言われました!

一応首すわりから座れますけど
腰座り前は前かがみになりますよ!

そうですよ😊腰がすわってきたらちゃんと座れるようになります!

あーや

うちの子も最初は前かがみになってました😱
首が座ってても、腰が座ってないから前かがみになるんだと思います😳
完全にバンボに身を委ねる感じだったので、しんどそうだし、体に負担がかかってそうなので、どうしてもバンボが必要な時だけ使ってました✨

ひよこ

座ってないからだと思います。
一応座れますけど、腰が座る前は、前かがみの状態で胃を圧迫するので、短時間が良いですよ💦💦

あい

腰が座ってないから前かがみになるんだと思いますよ。
腰がすわるまでは短時間の使用が、赤ちゃんへの負担が少なくていいと思います。