※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama♯22
子育て・グッズ

息子のオムツをMサイズに変えようと思っていますが、テープタイプとパンツタイプで迷っています。パンツタイプにするのは早いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます♡

もうすぐ3ヶ月を迎える息子。

今、オムツはテープタイプの
Sサイズを使ってるんですが、
太ももにギャザーの跡がついたり
たまにうんちが漏れたりして
次からMサイズにする予定です。

ただ、テープタイプとパンツタイプで
迷っていて…オムツ替えの時に足を
交互にジタバタさせてなかなか最後の
テープをとめる時に時間がかかります(;_;)
すると息子が嫌がって怒りだすんです(笑)

いっそのこともうパンツタイプに
しようかなって思ってるんですが、
首も座ってない時期からの
パンツタイプっておかしいですかね?

皆さんの意見聞かせてください♡♡

コメント

shaagii

全然おかしくないと思います!
むしろメリーズとかは、Mサイズはパンツタイプしか販売していないはず!

うちの子も暴れて大変だったのですが(寝返りするようになるとさらに大変ですよ!)パンツタイプはかせるのにも暴れて変わらなかったので笑、結局テープで頑張ってます\(^o^)/

• a.mama♯22

a.mama♯22

もう寝返りするんですよ(ᐪᐤᐪ)

うーん、結局どっちもどっちって感じですかね(´-ω-`)

• 9月1日
  • shaagii

shaagii

わりと私はパンツタイプの方が履かせずらかったです(°_°)

Mサイズのテープとパンツ1パックずつ買ってみて試してみてはどうですか?
    最終的に自分が少しでも楽な方にしたらいいと思います(^^)

• 9月1日
meG🌠

オムツのメーカーはどこのですか?メーカーによって寸法が変わってくるのでメーカー変えてみるのもいいと思います
Mにするのでしたら、パンツとテープ併用で使ってみたらどうですか?やはり首が座らないと履かせづらいと思いますし
バタバタし出す時はおもちゃで釣ってササッと変えていました

ウチは、今でもテープですが、むしろパンツの方が私が慣れなくて履かせづらいです!

• a.mama♯22

a.mama♯22

ムーニーを使ってます\(ˆoˆ)/

やっぱりテープの方が
    履かせやすいんですね(´-ω-`)

• 9月1日
  • meG🌠

meG🌠

うちもムーニー使ってましたが背中漏れが度々起こるようになり、グーンの同じサイズに変えたら大丈夫でした

サイズアップやテープからパンツにすると枚数がガクンと減るので、うちはなるべくテープで頑張ってます!

パンツのサンプルがあると試せますね☺

• 9月1日