※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり♡
妊娠・出産

出産後に再び悪露が出ている状況で、生理が来ることもあるか気になっています。授乳中でも生理は起こるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

悪露について気になっていることがあります>_<
7/26に出産し、一度は悪露はおさまったので、ナプキンもせずしばらくいたのですが、おとといからまた、悪露?が出てきました。鮮血で、量は中等量です。。
稀に、この時期でも生理が来ることもあると聞いたことがありますが...。おっぱいあげてるのに、そんなことあるのでしょうか(;_;)??
同じ経験された方いますか?(T_T)

コメント

メルモ

悪露が終わったと思ったら、また出始めたり止まったりを繰り返す事もありますし、授乳中でも産後すぐ生理再開する方もいます(^_^;)

• あり♡

あり♡

コメントありがとうございます!そうなんですね、、どっちなのか微妙な所ってことなんですね😭続くようなら病院いってみます>_<

• 9月1日
  • メルモ

メルモ

もし生理だとしても産後はホルモンバランス乱れてますし生理不順になると思いますよ。
    私も完母で産後半年の時に生理再開しましたが、次の生理は更に半年後でした(^_^;)

• 9月1日
ぽん

こんにちは!
アプリはじめたばかりの者です!

私も同じでした!
3月中旬に出産し、5月に悪露が終わったと思ったら、2週間後に生理?みたいなのがあり、更に6月にも生理みたいなのがありました。
ちなみに完母です…

それ以降は生理?はなく止まっています。いま思えば不正出血だったのか分かりませんが、様子見な状態です!

• あり♡

あり♡

コメントありがとうございます!
    私もアプリ始めたばっかですょっ♪同じ経験した方とかいると安心しますよね✨

私も完母なので、おかしいなぁと思って>_<
    不正出血とかも考えられるんですね!!!私ももう少し様子を見ることにします(*^_^*)

• 9月1日
  • ぽん

ぽん

母乳だと生理再開遅いってゆうのに、まさか!って感じですよね‼︎

ちなみに出血があった時は生理痛みたいな腹痛もありました…
    大変ですが、様子見ながらお互い頑張りましょーね(^^)

• 9月1日