※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた後に熱が出ています。病院は診察時間終了。症状が心配なら再度連絡を。

昨日、ヒブ、肺炎球菌、b型肝炎、四種混合の予防接種を受けました。

ヒブ、肺炎球菌、b型肝炎は2回目だったんですが
今朝から38.1度の熱がでています。

午前中はなにしてもギャン泣きだったので
病院に連絡したところ
心配なら連れてきて下さいとのことでした。

午後には機嫌がよくなり
少し様子を見ることにして
先ほど計ったら
まだ38.1あるんですが
やはり受信するべきだったのでしょうか?


予防接種を受けた病院はもう今日は
診察時間終わってしまいました。

はじめてのことでわからず
あたふたで…😢


おっぱいはよく飲み
いまは眠っています。


先輩ママさん、教えてください。

コメント

僕、たぶんドラえもん

私の行ってる小児科は38.5℃以上になったら、受診して下さいとおっしゃってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    38.1なら様子見で大丈夫ですかね??

    • 12月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    私が#8000に電話したときも、良く飲み、普段と変わらず熱だけなら、熱の副反応だから小児科が言った熱より上がらなかったら、様子見で大丈夫と言ってました!
    少しでも異常があればすぐに!と。
    様子見で大丈夫かと思いますよ🤗

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもよりよく寝るし
    抱っこマンではあるんですが…

    では様子見てみます!😊😊

    • 12月6日
ぴ

予防接種の熱なら私は受診
しないです(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも様子見でいいかなと
    思い、とりあえず電話したら
    んー、まあ心配なら連れて来てみてください〜
    って感じで…😢😢
    とりあえず様子を見てみます!✨

    • 12月6日
はるるんママ

私の行ってる小児科は、子供に負担掛かるからと1種類ずつしか打たない病院です(^^;)

長男は、肺炎球菌で必ず熱出してました。
次の日には下がってたので、副作用だと思います(^-^)

1種類でも熱出したりするので、副作用だと思いますが、私なら、明日も下がらないなら病院行きます(^-^)

でも、キツそうで心配なら病院早めに連れて行ってあげてくださいね(;_;)