※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家事・料理

娘が決まったメニューしか口に入れてくれません😭😭😭お子さんがパクパク食…

娘が決まったメニューしか口に入れてくれません😭😭😭
お子さんがパクパク食べてくれて栄養がとれるメニュー教えてください💦

コメント

ママリ

どんなものが好きかにもよりますが、うちの子は丼ものが好きなので、カレーや親子丼などならたくさん食べてくれますよ😊

• ほー

ほー

コメントありがとうございます❤
    何品か作ってるんですがクリーム系しか食べてくれなくてなんでも混ぜ混ぜしてあげてます😢
    親子丼!!丼ものいいですね😍
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月6日
仲良し家族❤️

私のところもおなじなんです(^^;
ソーセージとか、、ほんとに決まったものしか食べなくて見たことないやつは手もつけてくれない。。
同じだ!と思ってついついコメントしてしまいました。

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    困っちゃいますよねー笑
    食べてくれるだけマシなのかと思いますが栄養大丈夫?とも思います笑

• 12月6日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

そうなんですーこんなんで栄養大丈夫なのかな?と毎日悩みます(・・;)

よく食べるお子さんが羨ましいです。。。

• 12月6日
  • ほー

ほー

うちはシチューやコーンスープなどクリーム系の味のものになんでも混ぜ混ぜしたらパクパク食べてくれるのですがカロリーとか気になってきて💦
    模索するしかないですね!!
    頑張りましょう😭

• 12月6日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

羨ましいです!シチュー系の味、コーンクリームいっさいたべないんです。。
    お味噌汁の具なしなら、のんでくれます(笑)
    頑張りましょう❤️

• 12月6日
まるるaaa

お子さんの好みによるので、これ、とは言いにくいですが、好きなメニューは食感や味付けなど何かしら好きな傾向性があると思います。
なので、食べさせたい食材をその食感や味付けに合わせるとか如何でしょうか。
(うちの場合だと、甘いものよりは酸っぱいものや出汁などの旨味のあるもの、食感は少し固めが好き、など)

口にも入れてくれない場合は、親がおいしそうに食べるとかですかね。
大人のメニューには興味持ってますから、気になって釣られてパクっとしたりします。
または、お子さんのおかずを多目に盛っておいて、ママが横取りするとか。食べないくせに取られるのは悔しいのか、ムキになって食べ始めたりします(返せと言われると困りますが(^^;)

食べず嫌いが多い時期なので、上手にだますことを考えてみると、ちょっと楽しくなってくるかもです(^-^)

• ほー

ほー

コメントありがとうございます❤
    クリーム系しか口に入れてくれません😢
    食べる真似して一口は騙されるんですが二口目からは口を一切開かず猛抗議です‥笑
    多めに作って横取り明日やってみます😍!
    騙し騙しなんですね!すごく参考になりました❤
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • まるるaaa

まるるaaa

もう一つ思い出しました、美味しそうに食べる・横取りも効かないとき、逆にすごく少なめに盛ったら食べたりもしました。
    ママ的には、どうせ食べないからもったいないと逆ギレしただけなんですが(笑)
    これだけしかもらえないの?と危機感を持ったのか、これなら食べてやるか、だったのかよくわかりませんが。
    騙し技としてもつかえるかもなので、ご参考まで。

• 12月6日
ゆう

うちはお好み焼きが好きみたいで、いろんな野菜混ぜて作ってます