※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園に通う2歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか迷っています。去年は受けさせたが、ネットで情報を見ると良いことが書かれていないため不安です。やはり受けさせた方がいいでしょうか?

みなさん子供にインフルエンザの予防接種は受けさせましたか??
いま上の子が2歳で保育園にも通っているので受けさせようか迷ってます。

去年は受けさせたのですが幸いにもインフルエンザにはかかりませんでした。
なんだかネットを見てるとインフルエンザの予防接種について あまりいいことが書いていなかったのでどうなのかなと。

やっぱり受けさせた方がいいですか??

コメント

保育所通ってないですが、受けさせました!

まっこ

その人によって打たなくても掛からない人、打ったらかえって掛かっちゃう人などなど…いるのでわかんなくはなりますね💧

でもうちは打たないともれなく掛かるので、毎年受けさせてます。
下の子が卒園式控えてるので尚更ピリピリしてます…💧

保育園行かせてるなら、これから大流行なので受けててもいいのかなと思います。
ただ、2回目受けてから2週間前後くらい免疫つくまでかかるそうなので、今からだとギリギリかもしれませんが…

hana

予防接種自体賛否はありますもんね。
私は受けさせました(´ω`)
感染後の発症、発症後の重症化、インフルエンザ脳症の予防になるので、受けてなくてかかったら後悔するなーと思ったので。
自分自身中学生のときにインフルエンザで41度熱出て死にそうだったので、多少でも予防できるならしておこうと思います(´ω`)

LOUIS

2歳の息子が保育園に通っていて
受けさせましたよ☺️

もしかかっても
重症化しないためなので
受けました\( 'ω')/!!