※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

幼稚園選びで重視したことは何ですか?近さ、給食、バスの有無、園の雰囲気など参考にさせてください。

皆さん、幼稚園選びで重要視したことはなんでしょうか?(>_<)

通いだしてこれは重要だったということでも構いません!!

近さ、給食、バスの有無、園の雰囲気、、
色々参考にさせてください😭

コメント

ひーさん

通ってるママさん達の雰囲気や先生の雰囲気、子供たちの活動時間を見てどんな対応されてるのか見て決めました。
バザーとか運動会を軽く見に行くとカナリ分かりやすいですよ‼️

• cocona

cocona

なるほど(>_<)
    先生や子供達だけでなくママさんの雰囲気見ておくことも確かに重要ですね😭

バザーや運動会は入園してない親でも見に行けるものなんですか??😞

• 12月6日
  • ひーさん

ひーさん

バザーはポスターとこ貼られて結構幼稚園選びのポイントで外部の人もどうぞ〜って感じの所が多いと思いますよー
    運動会は遠目に見る程度ですかね?
    ママの雰囲気は結構、私の中では重要でした(笑) どうしても付き合っていかなきゃいけないのに合う合わないがあるので😅

• 12月6日
ちゃお

●幼稚園の教育方針が
横峰式を取り入れていた事
●校舎や先生達の雰囲気
●通いやすさ
です✨😊

• cocona

cocona

なるほどです(>_<)♡
    参考にさせて頂きます☺️❤️

• 12月6日
はちみつレモン

幼稚園の先生の雰囲気ですかね😊あと園庭も広くて野菜づくりが出来たり色々な経験が積めるかなと思ったので☺️給食も毎日でお弁当は月1.2回というのも良くて家からも近いしってことで決めました😊