※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
子育て・グッズ

上の子が予防接種する際、下の子は抱っこ紐で連れて行くことができますか?

大体2〜3歳差の兄弟育児されてるお母さん(>_<)
上の子が予防接種するとき、下の子どうされてますか?
お母さん1人で、お子さん2人とも病院連れて行ってる方に聞きたいです🙏💦

いつも旦那か母と一緒に行ったりしていたのですが、
少し予定が合いそうになく…1人で連れて行こうと思うのですが、
上の子がまだ2歳で、予防接種受けるとき抱っこしますよね?
そのとき下の子どうされてますか?
下の子抱っこ紐で行こうと思ってるのですが…大丈夫なのかなぁと心配で😅

コメント

deleted user

いつも一人で連れて行ってます🙇
うちの病院は下の子を看護婦さんが
抱っこしててくれますよ😊

ちっぷ

いつも一人で行ってます!

下はおんぶで上を抱っこして予防接種か、下を看護師さんに任せました💡

はじめてのママリ🔰

看護婦さんが抱っこしててくれますよ(^ ^)抱かれてそっちのがギャン泣きしてたりしますが笑
4歳くらいになると、下の子抱っこしてて上の子は一人で頑張るスタイルになります。

canaria

下の子は抱っこかベビーカーで連れてってました。上の子は歩かせて✨

看護士さんとか、事務の人が見てくれたので楽でしたよ✨

deleted user

看護師さんが抱っこしてくれたり
今はキッズルームで看護師さんが
遊ばせてくれてますよ

あっこ

旦那がいるときは一緒に行きますが…
ほぼ1人で行ってます☺
上の子は、いつも病院の待合室で
電車の本を見て待っててくれます‼

ちょこむ


回答ありがとうございます🙇まとめての返信で申し訳ありません💦
看護師さんが抱っこしてくれるんですね(>_<)それだと2人連れて行けそうです😊!
予防接種受けてる病院がベビーカーだと入れないので😭予定通り抱っこ紐で行こうと思います✨