※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が1~2時間おきに泣き、授乳で泣き止むが、授乳が頻回すぎて心配。抱っこやおしゃぶりでも泣きやまず、寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています😊
4ヶ月頃までは平均で3~4時間寝てましたが、最近はずっと1時間~2時間おきに泣き出します。(背中スイッチもかなり敏感です😵)
授乳をすればすぐ落ち着き泣き止むのですが、飲んでるってよりおしゃぶり感覚です💦もう6ヶ月にもなるのにこれだけ頻回に授乳するのもどうなのかなと思い、抱っこであやそうと思うのですが、おっぱい出すまで絶対泣き止みません😣
新生児でもないのにこんなに頻回授乳しても大丈夫なんでしょうか😣😣この先もずっと間隔あかなかったらどうしようと心配です。。何より寝不足が辛いで、夜になるのが恐怖です😢😢同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

長女のときそうでした!
新生児から一歳くらいまでそんな感じで、常におっぱい出してました笑笑
夜は添い乳でおっぱいくわえさせたまま私も一緒に寝るスタイルでした😅💦

K♡A

私も先週までそうでした。
思い切って夜間断乳したら1日目2時間ギャン泣き、2日目1時間泣いたり泣きやんだり繰り返す、3日目朝方ふにゃふにゃ、だけど、トントンで寝る、って感じで、1週間後の今は21:00から6:00まで通しで寝るようになりました。

この季節、間隔短くなると辛いですよね(>_<)
ほんとにほんとにお疲れ様です。