※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

子供が活発すぎてイライラしているママさんいますか?一歳半検診で心配。他の子よりも明らかに動きが過剰で、落ち着きがない。共感してほしい。

うちの子多動か!?ってくらい動いて苦労されてるママさんいらっしゃいますか?今日一歳半検診に行ってきたんですが、明らかに他の子より動きが活発で、というか動き回って落ち着きがなくて、、かなり不安になってしまいました。。
男の子は動くよ!と言われても、こんなに!?明らかに動きすぎじゃない?ってくらい動くので、イライラが止まりません。しんどいです。共感していただけるお母さんいらっしゃったら嬉しいです。数秒目離せば違うところに走り出すし、膝の上でじっとなんてしないし、怪獣のレベルが違います。。

コメント

deleted user

私もこないだ行ってきましたが
そういう子何人かいましたよ

  • mickey

    mickey

    そうでしたか😖私は息子だけがこんなだったので。。
    他にもいるよ!って言う言葉だけでも救われます!ありがとうございます✨

    • 12月6日
ymama

うちの上の子がそーですよ😊!!
買い物行っても、1人で何処へか走ってって、、、笑
名前呼んでも振り向きもせずバイバイーと!!
膝の上で抱っこしててもすぐ嫌がり走り出す。笑
上の子、下の子二人連れての買い物は1日分の体力吸い取られます。笑
女の子なのに落ち着きがなく、つねに家の中でも動いてます。笑

  • mickey

    mickey

    コメントありがとうございます✨私は1人でもヒーヒー言ってるのにymamaさんはお2人のお子様!お疲れ様です🙇‍♀️
    まさにそうです、呼んでも一切無視、手も繋いでくれずに走り出す、なんでうちの子こんななんだろ、と落ち込みます。。
    良い言い方すれば好奇心旺盛なんですよね😅

    • 12月6日
K

息子も歩き始めがはやくて(10ヵ月)で1歳すぎには軽く走れるようにもなったもんで😭周りにはいつもびっくりされるくらい私も走り回ってます笑
毎日公園と児童館合わせて3時間〜は外にいて家もジャングルジムやボールハウス、バイクがあり動き回ってるのに朝起きて(8時)から夜寝るまで(しかも夜中1時2時)走り回りて
子供の体力無限さには付いていけません😭😭😭

  • mickey

    mickey

    コメントありがとうございます✨
    わー!!ママ、すっごく大変ですね😖毎日お疲れ様です!!
    ほんと、私もひたすら追いかけ回して走り回っています。。
    体力はんぱじゃないですよね。。😅膝の上で絵本、なんてほぼやってくれません💦活発な子はこういう感じなんですね😖

    • 12月6日
  • K

    K

    お互い様です😭😭
    もうこれは本当に男のコだからとかじゃなくてなんか違うような、、笑
    私も夢見てた絵本の読み聞かせなんて一生できないんじゃないかと思ってきました← 児童館の読み聞かせも息子だけ走り回って恥ずかしくて途中退散良くします😭

    • 12月6日
  • mickey

    mickey

    男の子でも落ち着いてるお子さんいらっしゃいますもんね😭
    私も絵本たくさん揃えたのに、息子はほぼブン投げるだけで。。💦笑
    うちもです!!もう踊りですら同じ場所にいることができず走りだし私も途中で諦め退散です🤦‍♀️
    これからもっとパワーアップするのかと思うとゲッソリしてしまいます。。

    • 12月6日
deleted user

うちの子そうです😢
1歳半みんな動き回ってるだろうな!と思ってましたが、うちの子が1番走り回って暴れまわってました😱
ママ友はお友達多いんですが、こんな活発な子〇〇くん(私の息子)だけ!次元が違う!と言われてます😣
でも実母は私の息子より、私の兄の方が酷かったから足元にも及ばん。と言われてます😂
やっぱりうちの子動きすぎるんや…と確認できました(笑)

  • mickey

    mickey

    コメントありがとうございます✨ほんとにy様からのお言葉にほっとできます😭
    そうなんです。。一歳半検診で一緒だった男の子たちは結構皆落ち着いている子ばかりで、うちの息子の動きの激しさが浮き彫りに。。もう恥ずかしい次元でした!
    けどお母様も大変だったのですね!動きすぎる子だと認識して私も頑張ってみます😭👍

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じ悩みの方がいて安心しました😭💕
    時間長いし退屈でグズるのはわかるんですが、うちの子は入る前から動きたい!抱っこされたくない離せ!こら〜と怒ると、ほらほら追いかけてこいよ!とチラチラ私を見てくるって感じです😂
    周りのママさん私と息子に引いてたと思います(笑)視線が冷たかったです(笑)
    しんどいし苛々する事も多いですが、男の子だし動き回ってなんぼ!と割り切ってます😉

    • 12月6日
  • mickey

    mickey

    嬉しいです😭💗息子はもう落ち着きがなさすぎて、育児相談の時も皆と同じ個別テーブルでなく、個室を用意されてしまったほどです😅
    ほんとまさに、他のママさんたちの視線が冷たかったです。。笑
    そうですね!男の子は特に次元違いますもんね💦お互い割り切りながら頑張りましょう😖✨

    • 12月6日
ママリ

一歳半で同じ感じで他動じゃないかなと毎日悩んでつらいです、、、

  • mickey

    mickey

    私も活発なだけ!と前向きに考えていましたが今日他の子たちの様子を見て多動、という言葉が引っかかりだしてしまいました。。
    少しでも落ち着いてくれることを祈りたいですよね😖

    • 12月6日
マカロン

それ×2がうちの中にいますね!
旦那と元気でいいなって思ってます!笑

  • mickey

    mickey

    お2人!そして元気でいいなって前向きに捉えられるマカロンさんに励まされます✨確かに元気いっぱいなのでありがたいと捉えなきゃですね😖

    • 12月6日
  • マカロン

    マカロン

    私もイライラしますし
    なんでうちの子達はこんなうるさいんだって思ったことありましたが
    先週2人とも熱出してぐったりしてた時に早く元気になって😞
    って思いました🤣🤣笑

    元気ないと逆に不安になります😳

    • 12月6日
ぷりん

うちの息子はまだ9ヶ月ですが、なかなか活発に動くので、歩けるようになったら大変かなーって思ってます😅
友人の息子さんも歩けるようになったら、常にお店の出口を封鎖して逃げないようにしてたそうです笑。ご飯の時もうどん一本食べて走り回ってを何度も繰り返して、女の子ママにはビックリされてたと言ってました!でも、2歳半になって、言葉がしゃべれるようになってからは少し落ち着いたそうですよ😄
男の子あるあるですね❗️