3歳くらいの背がある2歳(92センチ)におすすめの抱っこ紐ありますか?毎…
3歳くらいの背がある2歳(92センチ)におすすめの抱っこ紐ありますか?
毎日の2階までの上の子の園送迎で暴れて大変なので、抱っこ紐を使いたいです。暴れても付けやすく落ちにくく、大きい子でも使えるものが良いです。
下の子3歳まで育休中で、上の子の園送迎に毎日連れて行っています。
2階の部屋まで行かないといけないのですが、毎日いろんな誘惑に翻弄されて、下の子が逃走しようとしてほんとに大変です。
あの手この手の声かけでもちろんスムーズに行ける日もたくさんありますが、大変な日もたくさんあります。
なんとかスムーズに行った日でも、ちょっとしたことを先生と話す暇がありません。とても活発な2歳の男の子で10秒でも目を離したら逃走してどこかに行ってしまいます。
迎えに行ったタイミングで上の子の支度などが終わってないときは、早く帰るためにも一緒に支度手伝ってささっと帰りたいのですが、その手伝いをしてても一瞬でどこかに行ってしまうし、先生に少し話を聞きたいときも無理です。
1歳半くらいまで抱っこ紐で粘っていましたが、背がかなり高めの男の子でプラス1歳くらいに見えるからか、会う保護者会う保護者に、そろそろ歩かせてもいいんじゃない?足の長さが抱っこ紐違和感あるよ!など言われることがあり、自分の中でもそれがプレッシャーで1歳半くらいから歩かせ始めました。
腰にヘルニア持ちで、2階までの抱っこ紐がかなりしんどかったからというのもあります。
大変だけどなんとかやれていましたが、最近またさらに酷くて、毎日逃走しようと暴れる15キロの息子を手で抱っこで車から2階まで往復していて本当にしんどいです。
そこで2歳半でも使いやすい抱っこ紐に戻したいなと思ってきました。2歳半ですが、背は3歳くらいあって92センチくらいあります。
その年齢でも、抱っこしやすい抱っこ紐ありますか?
基本暴れている状況で無理やり抱っこ紐に入れて縛る感じになるので、抱っこ紐に入れやすくて、暴れても抜け出せない、大きい子でも抱っこできるものが良いです。
あと半年のことなので、そこまで高くないものだと嬉しいです。
今は、ベビービョルンとエルゴを持っていて、エルゴは苦手でベビービョルンばかり使ってましたがベビー
ビョルンもそんな大きい子はちょっと装着が苦しいです。
何かおすすめありますか?
- はじめてのママリ
しましま
非常に活発で落ち着きのない3歳児、歩かせればどこ行くか分からず、抱っこすれば大暴れ…
ウェストポーチタイプのヒップシート使っていました。
取り敢えずシートに乗せて押さえてショルダー付けていました。
シート部分に子どもの体重預けられる分ショルダー付けるのも少しは楽だったと思います。
はじめてのママリ🔰
息子も2歳半で似たような背丈(95cm)ですが、正直もう抱っこ紐は無理だなって思ってます💦
がっつり台座ある腰ベルトタイプか、ポーチタイプのヒップシートくらいしか思いつかないです。
私は腰ベルトタイプの台座ヒップシートはお腹に食い込むし反り腰気味になって結構腰が痛くなりました。
次買うなら肩掛けタイプのポーチ型かなとは思ってます。
コメント