※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
その他の疑問

ピアス穴が空いてる方、何歳のとき開けましたか?私はいま26歳ですが、ピ…

ピアス穴が空いてる方、何歳のとき開けましたか?
私はいま26歳ですが、ピアス穴をあけたいとおもい旦那に相談したところ「もうそんな歳じゃないだろう、だいたい今どきピアスしてるなんてダサいよ?」と言われ、びっくりしてフリーズしてしまいました😅シンプルな服に大振りピアスとかアップヘアにピアスとかすごくオシャレだと思うんです。ちなみにイヤリングは気づかないうちに取れていたことがあったのでもったいないので辞めました💦
みなさんの意見を聞かせてください‼️

コメント

deleted user

私は中学生の時でしたが
今からでも全然遅くないし
オシャレのいっかんだから
いいと思います💗

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    中学のとき!!いいですなー❤️その頃は親に反対され、今は旦那に反対され…いつならいいんだよ!って笑💦
    なんか旦那を説得させるいいセリフありませんか?笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビとか見てる時に
    ピアスしてる同年代の人が
    写ってたら、ほら!ピアスしてるよ!
    みたいな感じでアピールしてみても
    いいかもしれませんね🤔(笑)
    若く居られるのは見た目からですしね😄💓

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    あ、それいいかもです!笑
    やって見ます!それでもだめだったらもう強行突破します笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらファッションの事だし
    反対されても突っ走ります(笑)

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    反対されても突っ走るとかかっこいいです!私はいつも旦那の言いなりでカッコ悪いです😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格によりますよね😔
    逆に柔軟なのが羨ましいです!
    私指示されるの大嫌いで
    負けず嫌いなので可愛げなくて😣笑

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    柔軟というか、言い返すと喧嘩になるのがめんどくさいだけなんですけどね😂笑
    私も実は指示されるのが大嫌いなので、ストレスです笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(笑)
    私も基本言い返すのはだるいので
    行動でしちゃいます!(笑)
    嫌ですよね😂小さいことで
    指示してくんなって思います(笑)

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    すごいわかります!こういう時は息子にこう言ってあげてとか…すごい細かいとこまで言われます。最近はスルーする能力が自然と身について来ました笑

    • 12月6日
なみスチル

17の時にあけましたが、のちに金属アレルギーだと判明し、それから大振りな物をつけてたせいかプチっとホールが裂けてしまい(笑)それからイヤリング生活開始です。笑

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    17ですか!いいですね( ・∇・)
    金属アレルギーって指輪でも反応でますか?だとしたら今のところなさそうですが…怖い話ですね、裂けるなんて😱

    • 12月6日
  • なみスチル

    なみスチル

    反応しましたー!なので結婚指輪買えずにいます(´-`)笑
    でもピアスオシャレですよねー♡
    裂けても荒れても付けたいですもん!笑

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    裂けても荒れても😱それはちょっと…笑いや、でもピアスつけてるだけでオシャレ度あがりますよね‼️

    • 12月6日
deleted user

15の時にあけました🤔

私の母親、45ですけど、
ファッションとしてピアスしてますよ😂笑

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    45さいの方も普通にしますよね?ダサいとかないですよね?このママリの回答見せたら良さげですよね
    ⁉️

    • 12月6日
えいまりゅ

付ける種類によっては
大人感が出ていいと思います🐼
子供連れて出かけるのに
大ぶりのをつけて
子供に勢いよく引っ張られると
危ないのでその場合は
小ぶりで
子供なしで出かける時は
大ぶりで全然オシャレだと
思いますよ(*´ω`*)
私も塞がってしまってるので
空けようか凄い悩んでます笑

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    最近子供が歩いてお出かけできるようになったので自分のオシャレにもやる気が出てきて…😊あけましょあけましょ🎶笑 旦那さんは反対とかないですか?

    • 12月6日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    旦那は今さら空けて
    どーすんの?って
    言われました笑
    ため息がでます(=_=)

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    反対されたんですね‼️今さらとかそういう問題じゃないですよね😂私もため息ばかりです😭

    • 12月7日
あいね

批判買うかもですが
私自身小学校上がる前に開けました!
母がどうせ大きくなったら
勝手に開けられるより、今のうち開けたら
大きくなっても塞がりにくいし
痛さを知らないから
怖くて何個も開けないだろう!
って言う理由で母に開けてもらいました😅
確かに塞がりにくいですし
穴も1つずつしか開いてませんが
別に26歳だからってピアスしたらダサイって
言うのは無いですよ(笑)
何個も開いてたら、えぇΣ(Д゚;/)/
って思いますが!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    小学校上がる前ですか😳それはすごい!
    何個も開ける気なんてなくて、1つずつ開けたいって相談したのに反対されて…💦何歳からだっていいですよね!いま旦那が出張でいないので今のうちに開けちゃおうかなって、、いまひらめきました!笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

偏見かもしれませんが💦男性のピアスは確かに今どきダサいイメージですが、、
女性のピアスはオシャレだと思います😊まさに♡Sun110♡さんが言っているイメージだと素敵に見えます💕
ジャラジャラたくさん付けるとかでなければ、上品なオシャレが楽しめると思います❣️
私も子供が大きくなってきたので、そろそろ久しぶりにピアス復活したいところです☺️

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    あー、男性のピアスは確かにダサい感あるかもですね!でも私、女性ですからね😅笑どうも旦那には理解できないようで💦どうしたら説得できると思います?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ♡Sun110♡さんが思うイメージのファッション写真とか、芸能人の写真とか見せたら分かりやすいのでは❓❓
    通りすがりの人とかでもいいし🌟
    イメージがつけば、旦那様も理解してくれるかもしれませんよ😉👍👍

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そっかぁ…旦那にはダサいイメージしかないのかもしれませんね‼️これからは旦那に猛アピールしてみることにします😊

    • 12月6日
詩子

私は15才の時にあけましたが、子供産んでからはあんまり着けてないです。職業柄着けられないっていうのもありますが、たまーに着けるくらいです。

ダサいとは思いませんし、ダサいならピアスって衰退してるんじゃ?って思いますが普通に売ってますもんねぇ
私はしたことないですが、取れづらいイヤリングもあるみたいですよ♫
私がピアスつけてた頃はイヤリングよりピアスの方が種類豊富で可愛いのあったらあけて良かったーって思ってましたよ😊

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    たしかにー!ダサいならピアスは売られないはずですよね!それ、旦那に行って見ます😊笑
    その取れ辛いイヤリングをつけてて無くしたんです…結構値段もしたからもったいなくて💦💦

    • 12月6日
りんとさく

え?いいじゃないですか☆私、お出かけの時とか、ピアスしますよ☆
明けたのは12才とかかもしれませんが、また塞がってしまったトラガスに空けたいとたまに思いますよ!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    いいですよね!気分も上がるし、いいですよね?なんで旦那は理解してくれないのか謎です😅

    • 12月6日
真珠mama.

15歳であけました!
旦那様のダサいって意味が良くわかりませんが💦(笑)
私は全然OK👌だと思います♪★

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうなんですよ〜😅意味不明ですよね💦ダサいとかないのに!😭

    • 12月6日
わぞうすき

私は中学の時に開けましたが、お母さんの知り合いに50過ぎてからピアス開けた人もいます!ピアス可愛いの沢山あっていいですよね😊

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    開けるのが怖くてこの歳まで来ちゃいましたが、年齢なんて関係ないですよね‼️うん、なんとか旦那を説得してあげたいと思います‼️

    • 12月6日
はるちゃん

右に2箇所あいてます😆
元々は右4左1で開けてましたが
訳あって3箇所塞ぎました😭

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ピアス穴空いてて羨ましいです😭❤️オシャレ度あがるからうらやましーい❤️

    • 12月6日
K.mama𓇼𓆉

私は高校の時に空けました😊
軟骨含め両耳で7つ空いてますが付ける物によって雰囲気も変わるので全然いいと思います✨

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    すごい!7つも!痛くなかったですか?💦ほんと羨ましいです😭❤️私も開けれるように旦那の説得がんばります!笑

    • 12月6日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    軟骨は空けた後が痛かったですが耳たぶは別に痛くなかったです😊
    お許し出たらいいですね😌

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    軟骨は痛いってよく聞きますが本当なんですね😫私はやめておきます笑
    お許し出なかったら……強行突破しちゃいます笑

    • 12月6日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    まぁ空けてしまえばこっちのもんですからね🤣ww

    • 12月6日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    確かにそうですよね!耳開けてくれそうな友達をあたってみます😊

    • 12月7日
deleted user

私は小6の時に2個あけました。
女性なら全然アリです✨
男の人だったらアラサーでもうあちゃーって感じですが💦

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    女性と男性はちがいますもんね?私、女性だからいいですよね?笑
    開けれるように旦那の説得がんばります😂

    • 12月6日
moon

若い時に両耳で5個開けましたが、もう塞がることもなく付けるのは両耳下1個ずつです^^;
5個もピアスしてるとヤンママって職場で言われたのでそれから2個以外辞めました!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    何も別に5つも6つもあけたいって言ってるわけじゃないんですけどね😂旦那ったら😭嫌になっちゃう💦

    • 12月7日
  • moon

    moon

    2個くらい女性ならあってもいいですよね♪
    今ではピアスはあって良かったと私は思ってます(*^^*)
    参観日とか入園式、卒園式、入学式とつける機会多いです!

    • 12月7日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    行事でつけるときは特別なピアス…とか憧れちゃいます😊2個くらいなら普通ですよね?何個も開けたいと言っているわけじゃないのに、理解のない旦那で困ります😂

    • 12月7日
  • moon

    moon

    これから行事などでつける機会あるからと説得出来ませんかね??
    オシャレなお母さんになりたい!と主張してみるとか、勝手にやっちゃうとか(笑)

    • 12月8日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    多分いくら主張しても理解してくれそうにないので、これは勝手にやる方向になりそうです😂笑

    • 12月8日
  • moon

    moon

    そうですねぇ。。笑
    勝手にやっちゃいましょう!

    • 12月9日
deleted user

10才のときです(^^♪

うちは、みんな10才で最初空けてます♡
今は、片耳に3つずつです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    10歳ですか😳かなり若い時にあけたんですね‼️うらやましいです!

    • 12月7日
ウッディ

大学の時はじめて開けました!

ピアス大好きなので、27歳ですが育児が落ち着いたらまた開けようと思ってます(`ω´)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    やっぱりあけたいと思うのはダサいとかじゃなく、オシャレとしてですもんね!うちの旦那頭おかしいですわ!😭

    • 12月7日
hosi.

50の友人のお母さんが、子育てが終わった記念に開けましたよ〰️🤣💕
全然チャラチャラしてるお母さんではないです🎵
人生おしゃれに過ごしたいって😙✨いいですよね〰️🤣
女性のつけるピアスと男性のつけるピアスとでは全然イメージ違いますよぉ🤔旦那さんは男性がつけるイメージでいるのかなぁ???

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    はい、おそらく旦那は男性がつけてるピアスでイメージしたからダサいという結果に至ったのだとおもわれます…💦わたし、女性なんですけどね😂

    • 12月7日
らいたん1001

私は24の時に開けましたよ!
当時はピアス厳禁な職場だったので辞めてからすぐ開けました(*^^*)

元々金属アレルギーがあるのでチタンかステンレスの物しか使えませんが、付けるだけで自分の気分も上がりますよ♪

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    やっぱりオシャレとしてピアス穴あけたいです!ハッピーな気分になりそうですもん*\(^o^)/*なんとか理解してくれるといいのですが…

    • 12月7日
ドラえもん

開けたのは高校の時で、そこからどんどん増えていき今全部で9個開いてます😅(笑)

自分のおしゃれなんだし、全然いいと思いますよ✨

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    9個とは!すごいですね‼️自分のオシャレのことだし、自由でいいと思うんですけど、旦那に言われるとどうしても気にしてしまって…💦小心者です😂

    • 12月7日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    自分の中のストレス発散みたいな感じなので😅
    今日もう1つ開けてしまい10個に…(笑)

    自分は23ですが旦那さんに「ださいよ?」って言われますよ!w
    でも何だかんだピアス買ってくれたりします😌

    数開けるわけじゃないならオシャレでいいと思います😊
    旦那さんに許可取ってポンポン開けるよりは(笑)

    • 12月8日