※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

首すわりと昔ながらのおんぶ紐について質問です。低体重児の首すわり時期や昔ながらのおんぶ紐のメーカーについて教えてください。


首すわりと昔ながらのおんぶ紐について。


低体重児であさって4ヶ月になります!
修正月齢は2ヶ月。首すわりまで
あとどのくらいかな?と首をながーくして
待ってます♡
低体重児のお子さんはどのくらいで
首すわりしましたか?


あと首すわりをしたら昔ながらの
おんぶ紐を購入しようかと考えてます。
エルゴアダプト持っていますが
おんぶの仕方めんどくさそうなのと
自分は保育士で昔ながらのおんぶ紐に
慣れているからです!

昔ながらのおんぶ紐使ってる方いますか?
どのメーカーがオススメでしょうか?
家用なので本当安くて十分です♡笑

コメント

ゆめちゃん

なるべく身体をタテにしてあげてください。
早く首が座りますから。

  • みかん☆

    みかん☆

    できるだけやってます!だいぶ力付いたものの、うつ伏せにすると首を上げません😭

    • 12月6日
ゆめちゃん

お座りなと頑張ってください。
おんぶ紐はお尻が支えられることと貴方の肩が痛くなければ要らなくなった人から譲って貰って下さいませ。

  • みかん☆

    みかん☆

    譲ってくれる人がいないか探してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 12月6日
deleted user

うつぶせにして首を持ち上げなくても
寝転がせて両腕を引っ張ったときに
首がついてこれば座ってるって
三ヶ月検診のときに言われました🙆
下の子が首座ってるのになかなか持ち上げず
毎日たまにうつぶせにしてたら
やっと持ち上げるようになりました💞

  • みかん☆

    みかん☆

    まだ首も付いてきません😭でも焦らず成長を見守りたいと思います♡!ありがとうございます😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

元保育士です♡

ばってんおんぶ、楽ですよね(^~^)
西松屋で安いバッテンかって失敗しました(σoσ;)メッシュで涼しくていいや〜と思って買ったんですが、肩ひもが細すぎて(゚´ω`゚)

職場では、赤ちゃん本舗で売ってるやつ使ってました!
肩パットみたいなのがついてて、Dカンも食い込まないようにカバーのついてるものです(^~^)

  • みかん☆

    みかん☆

    本当楽ですよね!エルゴはいいですが装着に未だに戸惑ってます😁💦

    赤ちゃん本舗がないんです…田舎の県でして、、、西松屋とバースデーならあるんですが😰赤ちゃん本舗の通販あるか探してみます!ありがとうございます😊

    • 12月6日
ガラピ子

2200で産まれてあと1週間で3ヶ月の息子はもう首すわりました(^^)/

  • みかん☆

    みかん☆

    えー!本当ですか??うらやましいです😂❤️

    • 12月6日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    めっちゃ首しっかりしてます笑
    遅いだろうなーと思っていたのでびっくりです😂😂

    • 12月6日
  • みかん☆

    みかん☆

    個性としか言えないですね😁我が子も早く座ることを祈ってます♡

    • 12月6日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    抱っこひもは、母が西松屋で昔ながらの安いの買って上の子の時に使ってました(^^)/
    首すわると楽ですもんね!

    • 12月6日
  • みかん☆

    みかん☆

    抱っこマンなので首が座ったら早急におんぶ紐使おうと思います♡笑

    • 12月6日