※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meegu
子育て・グッズ

生後20日の男の子を育てています。1ヶ月健診後、夫婦+子どもの3人生活に戻るタイミングについて参考にさせてください。

生後20日の男の子を育てています。現在実家で暮らしていますが、1ヶ月健診が終わったらそろそろ夫婦+子どもの3人生活に戻ろうか、みなさんどのくらいでやっていけたか参考にさせていただければと思います。( ´• •`)

コメント

あかねん

うちは、1カ月検診のタイミングで家に帰りました!
主人も里帰り中は、実家に帰らず仕事と家事をしてくれてたこともあり、気になって帰りました😅
家に帰ってきたら、やらないといけないので、なんとかなりましたよ😊

• Meegu

Meegu

1ヶ月健診終わればなんとかやってけますよね😣

• 12月6日
  • あかねん

あかねん

旦那さんが協力的な人だと頼れるしいいかもしれませんね!
    でも、はじめての育児でわからのいこともあるので、その度に母に電話したり、来てもらったりしてましたよ🤣

• 12月6日
  • Meegu

Meegu

旦那は協力的なのでなんとかなりそうではあります。ただ今は三食出てくるのが自分でってそこが心配で…笑

• 12月6日
  • あかねん

あかねん

育児と家事の両立は大変ですよね💦
    私は、自分の分は茶碗一杯にふりかけって感じで、主人の夜ご飯はお惣菜や弁当を買ってきてもらってましたよ😅

• 12月6日
  • Meegu

Meegu

それで充分ですよね!笑 慣れるまではお惣菜やお弁当買って貰えばいいですよね😣

• 12月6日
つくん

一人目は1ヶ月検診終わったら帰りましたよ!
2人目は退院してすぐです!!笑っ
最初慣れなかったですけど、自分たちのペースでお世話して3ヶ月ぐらいで慣れました!

• Meegu

Meegu

2人目はすぐでしたか、すごいですね!自分たちのペースで出来るのも気が楽ですもんね!

• 12月6日
  • つくん

つくん

でも、ご飯がスゴい適当な時が多かったです!あと義母にたまにご飯を持ってきてもらってました!
    ご飯まですると、スゴい疲れます‼

• 12月6日
  • Meegu

Meegu

やはり料理は思い通りには出来ないですよね😣そこが心配で。。
    実家が近かったら持ってきてもらうのは有り難いですね✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

里帰りなしでやってます(◍•ᴗ•◍)

主人は7時前には家を出て、帰りは水曜定時で19時前、他の日は早くて20時過ぎですが、どうにかなってますよ(^~^)

2人目は2週間から公園やら連れてっちゃってます(;´ェ`)

• Meegu

Meegu

すごいですね!!尊敬します(;o;)
    上の子退屈しちゃいますもんね😣

• 12月6日