※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

先ほど産婦人科にいくとお腹の張りがすごいから絶対安静って言われまし…


先ほど産婦人科にいくとお腹の張りが
すごいから絶対安静って言われました。
2人目妊娠7ヶ月です。

明後日の金曜日の夜に主人は会社の忘年会で
隣の県に泊まりです。

主人に
「病院から絶対安静がでて
薬もでてるから忘年会ってキャンセルできる?」
って聞いたら
「いきなり断るのは…」
と言われました。

このような場合、諦めるしかないですか?
私的には、キャンセルしてもらって
上の子をみてほしいと思っていましたが…

コメント

すーい

両親は、近くにいませんか?
流石に明後日の忘年会いきなりキャンセルはキャンセル料発生するのかなぁ…。
泊まらずに帰ってきて貰えないですかね?

  • あ

    旦那の両親は近くにいません💦
    私の両親はというか母は継母なので頼りにくいというか喋ったりしてないです…複雑な家庭なもんで…💧

    • 12月6日
  • すーい

    すーい

    うーん…ご兄弟とかは?💦

    • 12月6日
  • あ

    わたし一人っ子です💧
    継母の連れ子がいますが高校生です💧

    • 12月6日
もっけ

その日は、ご実家でのんびりとかはどぉですか(о´∀`о)?

  • あ

    実家は頼れないです💧みんなバリバリまだ働いているので家にまずいないし…難しいです💧

    • 12月6日
  • もっけ

    もっけ

    上のコメ拝見しました‼️

    でしたら、休み休みするしかないですかね💦
    ご主人が、やっぱり行かないって言ってくれないですかね.°(ಗдಗ。)°.
    お腹の子と奥さんの一大事ですよーーー‼️💦

    • 12月6日
  • あ

    行かないって言ってほしい気持ちが大きいですよね💧会社側も理解してくれるはずなのですが…

    • 12月6日
  • もっけ

    もっけ

    普通に行かないでほしいですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月6日
aloha

キャンセルしてもらうのがベストですけどね…💦
でも、難しいようならご主人の帰宅を早めてもらって、それまではなるべく横になるしかないですかね💦
その日くらいはテレビなど子供が好きなものを与えて、ゆっくりされたらどうですか?
ご飯も惣菜などにして…手抜きでいいと思います❗️

私も妊娠中で体調がすぐれないときは、息子の好きなDVDをみせたり、パンや納豆ご飯などで過ごしてました😅

  • あ

    そうするしかないですよね(>_<)
    手抜きでやって過ごそうと思いました💧無理するより気持ちにも余裕がでますもんね😰!!

    • 12月6日
りくりく

私もこの間、切迫早産だから家で絶対安静と言われました。
お仕事のことも分かりますが、産婦人科の先生からは、赤ちゃんが元気でもお腹が張ることは、子宮収縮が起きている証拠であり、これ以上悪化すれば入院や早産、赤ちゃんの命にも関わると言われたので、しっかりそこまで説明し旦那さんに忘年会キャンセルして頂いた方がいいと思いますよ。
ご両親も近くにいないのでしたら、尚更です。
泊まりまでされると本当に何かあった時に困りますし、そんな状況で忘年会キャンセルが駄目という会社はないと思いますが。

  • あ

    ですよね!私もそれで何か言ってくる会社はおかしいと思っています!旦那は次の日も高校のときの友達たちと忘年会…決まっていたことだけど命の方が大事だよね💧って思います。

    • 12月6日
  • りくりく

    りくりく

    産婦人科からの絶対安静というのは、家事も何もせずに寝てなさいという意味ですよ。それを旦那さんにも伝えた方がいいと思います。まだ、7ヶ月ですし、友人との忘年会とかもってのほかですね。二人の命に関わるので、優先すべきことを旦那さんにも理解してもらえたらと思います。安静にするのも大変ですけど、お大事にされて下さい。

    • 12月6日
  • あ

    そうですよね。絶対安静というのを旦那はしっかり理解してないと思います。こうなら診断書みたいなのがあればなーって思ったり…💧ご気遣いありがとうございます!

    • 12月6日
あゆ

とりあえず会社に事情話して聞いてもらえないのでしょうか。
いきなり断るのは‥って言ってもじゃ明日親が死んでもいきなり断れないってなるのか。
ならないはずですよ、鬼畜な社長じゃない限り。
命がかかってるのだからそれでダメダメなら仕方ないけどとりあえず聞いてもらうだけ聞いてもらっては❓

それで無理だったなら諦めて日帰りしてもらいましょ。

それも無理ってなら怒っていいと思いますよ。