※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

お腹に赤ちゃんがいても使えるおんぶ紐や抱っこ紐でおすすめないですか?

お腹に赤ちゃんがいても使えるおんぶ紐や抱っこ紐でおすすめないですか?

コメント

まみぃな☆

こんにちは♪

本当はよくないのかもしれませんが 私はエルゴ 普通に使っていました
お腹が大きくなったら お腹の下の方に巻いて....
元気すぎるの子が産まれましたよ(笑)

助産師の姉は へこおびというのがいぃと言っていましたが 付け方が面倒で....

慣れればスムーズにいくんでしょうが....💦

• ミッフィー

ミッフィー

エルゴ私も今使ってます❣️
    普通に使ってても、大丈夫そうですね😊

お腹に負担がないようにつければ大丈夫かもしれないですね。

• 12月6日
ゆぅウサ

私は妊娠中も最初のうちは、そのまま腰ベルトつきのタイプ、アップリカのコランハグを使っていましたが…

お腹が大きくなった安定期の頃からは、腰ベルトがないタイプにしていました。

私はサンクマニエルプレールというのを使っていました💦
腰ベルトがないので長時間はしんどいですが、何もないよりはマシでした。

助産師さんからは、なるべく抱っこよりはおんぶにしてねと言われました。

• ミッフィー

ミッフィー

参考になります💕

サンクマニエルプレール調べてみます😇❣️

やはりおんぶの方がいいんですね、負担がましなのかな?

• 12月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

抱っこだと腹圧がかかるからと言われたので、おんぶの方が負担がマシなのかもしれませんね😊

• 12月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます😊✨

• 12月6日
🐥🐥

エルゴ、臨月までおんぶで使ってましたー😊 妊娠6ヶ月くらいまでは抱っこも。

• ミッフィー

ミッフィー

私も今エルゴです❣️
    おんぶで使ったことなくて。
    試してみます😊

• 12月6日