※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いねこ
産婦人科・小児科

葛飾区在住の初マタ36歳です。無痛分娩希望で、東京フェリシアレディースクリニックと中林病院を検討中です。経験者のお話が聞きたいです。

葛飾区在住36歳の初マタです。
現在妊娠5週目です。

無痛分娩希望で、自宅から徒歩10分くらいのところに東京フェリシアレディースクリニックがあります。

ただ、医師が1人なことがひっかかっています。

他に墨田区の中林病院も無痛分娩の扱いがあるようなので、迷っています。

上記病院で無痛分娩された方のお話が伺いたく質問いたしました!

葛飾区在住で無痛分娩された方、他にもオススメの病院があれば教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

emn

フェリシアで無痛分娩しましたよ~
先生はおひとりですが、予約ありで平日なら外来もあまり待たないし、先生はじめスタッフみんな親切だし、院内きれいだし食事もおいしいし、
出産費用が他より少しお高めですが私はすごく良いお産ができたと思っています(^_^)v

• いねこ

いねこ

ご回答ありがとうごさいます😌

お食事もおいしそうで院内もホテルの用にキレイですよね✨
    emn様はトイレありとなしどちらを選択しました??料金が変わるようなので。。また入院施設が2階にあるようですが、飲みものや軽食等購入できる売店や自販機はあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月6日
  • emn

emn

私はトイレありにしました!たしかプラス2万円です。
    2階には自販機はありません。ウォーターサーバーがあったのでお水は自由に飲めました。1階の待合いに自販機があります(たしか飲み物だけだったような…)が、入院中は自由に2階から出られる感じではないので、ご家族に買ってきてもらうしか方法がないような気がします。私はいろいろ買い込んで入院に持って行きました!

• 12月6日
  • いねこ

いねこ

トイレありにしたんですね✨ある方が楽ですもんね😉

ウォーターサーバーがあるのですね。細かい情報ありがとうございます!!

フェリシアが1番家から近いこともあるので、実際ご出産された方のご意見伺えて参考になりました。
    ありがとうございます♪

• 12月6日
  • emn

emn

いえいえ~他に質問あればなんでも聞いてください。1年以上前なので記憶が薄れてきていますが😅
    いねこさんにあった良い病院が見つかるといいですね❤

• 12月6日
  • いねこ

いねこ

ありがとうごさいます❤️また何かあれば聞いてしまうかもしれません♪
    お忙しいところありがとうございました😉

• 12月6日
  • いねこ

いねこ

今日分娩予約しに行ったら既に満床でした。。ショックです😰
    キャンセル待ち2人目とのことで受付してもらいましたが、キャンセル待ちで無事予約できたりしたケースご存知だったりすれば教えてもらえると助かります!
    分娩予約の書類渡している人数で満床のようで、その中から里帰りや他院選択があれば繰り上がるそうです。

• 12月27日
  • emn

emn

こんばんは~
    8週でもう満床だったんですか!?😱
    すみません、私は特に問題なく予約できて、他に同じところで出産した知り合いもいないので分かりません💦
    お力になれずすみません💧

私は通院中に「少し前置胎盤気味なので、このまま胎盤があがらなければ総合病院に紹介状書きます」と言われたので、そういうケースで転院する方ももしかしたらいるかも…

• 12月27日
  • いねこ

いねこ

こんばんは😊すぐお返事いただいていたのに、遅くなって申し訳ありません💦

同じ日に近い予定日の人が4人くらい予約を入れたため、満床になったようです😰
    念のため、千葉の実家近くの病院に里帰りするかもといい、仮予約を入れることにしました。。

キャンセル待ちで空けばフェリシアで産みたいです💦
    前置胎盤の件、何週頃に言われました??
    もし覚えていれば教えてもらえると嬉しいです😊

• 12月29日
  • emn

emn

こちらこそお返事遅くなってすみません💦
    病室多くないので、4人同時だとあっという間にうまっちゃいますね…

前置胎盤の件はたしか5~6ヶ月の頃でした。
    キャンセルでると良いですね😢

• 12月31日
  • いねこ

いねこ

ご無沙汰しております!

その後里帰り等でキャンセルが出たようで、無事にフェリシアで予約できました😊
    相談にのっていただきありがとうございました🌟

• 1月23日
  • emn

emn

わざわざご報告ありがとうございます!
    予約できたようでよかったです~❤
    お体に気をつけて、妊娠生活楽しんでください😄

• 1月23日