※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

母乳がほとんど出ず、ミルクを主に与えています。母乳はおやつ感覚であげてもいいでしょうか?まだ少しでも吸ってくれるなら、完ミにはしたくないです。

今混合で育ててますが、母乳はほとんど出ていません💦💦
しかもお腹空くとおっぱいは拒否するので先にミルク140あげてから足りなさそうならおっぱい吸わせてます💦
ミルクメインで母乳をおやつ感覚であげてもいいでしょうか?(口寂しいときなど)
完ミにすれば良い話なのですが、まだ少しでも吸ってくれるならもう少しこのままいきたいなと。

コメント

ママン

全然いいと思います!とりあえず飲ませてるうちに母乳出るようになるかもしれないので(^O^)
母乳はいくらあげてもいいって言いますからね😊

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!!
    もう20mlも出てないのですぱっと完ミにしてしまえばいいんですけど、もう少しおっぱい吸ってくれてる姿がみたくて😭😭
    枯れるまで娘に付き合ってもらおうとおもいます😂💓

• 12月6日
  • ママン

ママン

わたしもその時期あまりでてなって感じていて、手で搾乳したり、暇さえあれば吸わせていたら5ヶ月目ですが、完母でいけるようになりました!逆にミルクは預ける時楽なので忘れない程度に飲ませてます!

• 12月6日
雷注意

良いと思いますよ(^O^)
多分それだと徐々に出なくなっていくと思います。
完ミまでの移行期間って感じですよね。

私も4ヶ月で母乳枯れたので、最後はそんな感じでした😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんです!
    もう徐々に出なくなってきてて、そう、まさに完ミまでの以降期間です😲
    私の気持ちの整理も含めて笑

私ももうそろそろ完ミになりますが、少しでも吸ってくれてる間はその姿を目に焼き付けておこうとおもいます😢😢

• 12月6日
ドラえもん

いいと思いますよ👍
ミルクよりの混合の方もいますし🙂

ミルクはやっぱり時間をあけて授乳しなきゃいけないんで、母乳が出るなら混合のほうがいいと思います👏

• ちびちゃん

ちびちゃん

完ミにしてしまうと次のミルクまでにグズられたらどうしようという心配もあります💦💦
    多分もうすぐ完ミになるので、少しでも吸ってくれる時間を大切にしようとおもいます😌💓

• 12月6日
てぃー

期間空いてからの返信ですみません💦
というか質問になってしまうのですが…
私も今全く同じ状況で、元々母乳はほとんど出てなかったので3ヶ月初めから遊び飲みが始まり、昨日からはおっぱい見るだけで仰け反ってギャン泣きするようになってしまいました😔

出来ればまだ母乳をあげたいので眠いときなどに咥えさせてはいるものの、どんどん量が減ってます。
私の気持ちの切り替えもうまくできなくて💦

ちびちゃんさん、その後完ミになりましたか?
よければ教えて下さい😣🙏🏻

• ちびちゃん

ちびちゃん

悩んで悩んで完ミになりました😢
    でも今までお腹空いて全くお昼寝もしてくれなかったのに、ミルクの量をしっかり増やすとお昼寝してくれるようになりました💦
    子供の成長、ストレスを思うとお腹いっぱいにしてあげてよかったと思います、が
    正直今でも授乳ルーム行ったりすると、母乳育児されてるお母さんが羨ましくなります…

完ミにして一日に一回程おっぱい吸わせてるだけだったので昨日ついに生理がきて、あ~これでほんとに終わりかなと😌
    ただ眠たいときにおしゃぶりも受け付けない場合でおっぱい吸わせると寝てくれるので、こういう形でも吸ってくれてありがとうと思えるようになりました😌

母乳出るようになったとか、混合続けてるなどの、期待に添える回答ではなくて申し訳ないです😢

てぃーさん、完母が無理だったとしてもなんとかこのまま混合続けれるといいですね💦

• 1月8日
  • てぃー

てぃー

返信ありがとうございます😣
    なんだか読んでて涙が出てきました💦

ママも飲んで貰えなくて悲しいしストレスになるけど、赤ちゃんもお腹すいてるのに出ないおっぱい咥えさせられてストレスになってしまいますよね…

おしゃぶり代わりに吸ってくれるなら、おっぱい吸ってる姿まだまだ楽しめますね😊❤️
    落ち着いておっぱい吸ってる姿をここ何日か見てないので、私も早く見たいです☺️

最後の悪あがきで4ヶ月になるまで、気持ちの整理も含めて頑張ってみようかなと前向きになりました!

ありがとうございます😢🙏🏻

• 1月8日