※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、新しい食材は1週間かけて慣れさせるようにしていますか?どのくらい食べるようになって2回食に進みましたか?お知らせください

離乳食についてです!!

5ヶ月に入って離乳食を初めました!
なので今ごっくん期です😊
食べはそんなに悪くないです👍

分からないことだらけでいろいろ教えてください!

新しい食材は1さじから始めて、1週間かけて慣れさせるようにされてますか?

どのくらい食べるようになって2回食に進みましたか?

教えてください🙇

コメント

minima

二回食は離乳食始めて1ヶ月くらいたってからですかねー😄✨
dさんの言う様に本とかには書いてありますよね☺️
わたしもそうしたかったんですが、何しろ面倒くさがりで笑
最初の10倍がゆは1週間くらいやりましたが、その他は2日くらいです😂💦今のところアレルギーなく進められてますよー♪運がいいだけかもしれませんが💦

  • d☺︎

    d☺︎

    回答ありがとうございます💓
    食べる量は関係なく1ヶ月たったら2回食に進んでいいんですかね?

    やっぱりそうですよね〜😵
    本の通りにはなかなか😵
    アレルギーが出るんなら最初のひと口で出ますもんね🤔

    • 12月7日
  • minima

    minima

    量は少なくても2回あげることに意味があるらしいです🤓!
    炭水化物(最初は米)が慣れたらお野菜プラスして、お野菜も慣れてきたらタンパク質をプラスしてって感じで進めました😊文字にするとちゃんとしてる風ですが、なんとなーくですよ!笑

    • 12月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    2回あげることに意味があるんですね😳
    じゃあ1ヶ月経ったら2回食に切り替えます👍✨

    やっぱりなんとなくですよね😥
    なんかこれでいいのか、食べてる方なのかとか、勝手に焦ってしまってます😥

    • 12月7日
  • minima

    minima

    わかります💦これでいいのか?っていつも思ってます😂
    ただ、好き嫌いが出来るだけ少なくなったらいいなーと思って色々なもの食べさせてます😅
    私はトマト受け付けませんが、息子はトマト大好きになりました笑

    • 12月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    そうですよね😭
    タンパク質て始めて3週間たってからがいいみたいなんですけど、始めてしまったりしてて大丈夫かなって感じです😭

    好き嫌いないようにしたいですよね😵

    • 12月7日
  • minima

    minima

    3週間たってからだったんですねぇ!知らなかったー😲ふつうに豆腐とかあげてた気がします😅
    離乳食は一進一退っていいますし、あげてダメならまた一歩戻ってって感じですよね🤔一応本読んだり調べたりはしてますが、ハチミツみたいに絶対あげたらダメなもの以外は様子見ながらなのかなーって思ってます😌✨

    • 12月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    勉強になります💓
    ありがとうございます😘🙌
    ホント助かりました!!

    • 12月8日
  • minima

    minima

    わたしも勉強になりました😆ありがとうございました!

    • 12月9日