※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

病院で相談したら、35歳で体外受精を考えることになり、300万かかると言われて困惑しています。次の周期は病院お休みしてもいいか迷っています。連絡すべきか不安です。

いつもお世話になってます!
昨日排卵チェックで
病院にいったときに
ぶっちゃけた話を
先生に聞きました。
病院に通って半年なんで
いったんお休みすべきか
ステップアップしたほうが
いいのか悩んでいると。
そしたら35歳が
ターニングポイントやから
年末まで病院でできること
人工授精までして
それからは体外受精を
考えたほうがいいかもと。
それには300万はかかると
思っといてって。
まさかそんな先までいわれる
と思っててなかったので
頭が真っ白になり、
またどうしていいのか
わからなくなりました。
結婚7年目で、もうすぐ
35歳、、、。
ほんとに悩みます。
体外受精までして
子供がほしいのか?
自分に一度向き合うために
次の周期は病院お休み
してみようかなと
思うのですが、
その場合病院に連絡
したほうがよいですか?
勝手にいかなかったら
不快に思われますか?

コメント

4kidsママ

あたしはお休みする時は伝えましたよ!
自分の中で人工授精までって決めてました!子供は欲しいけど、お金がなかったので!
時間はかかりましたが4人の子宝に恵まれることができました😃

  • ドナルド

    ドナルド

    やっぱり伝えたほうが
    よいですよね。
    ちなみに人工授精何回
    されたんですか?
    タイミング法とは
    確率って違うんでしょうか?

    • 9月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    人工は2回しかしなかったです。タイミング法とそんなに変わらないです。旦那さんと仲良しするか、精子を直接子宮にいれるかの違いです。

    • 9月1日
  • ドナルド

    ドナルド

    そうなんですね!
    タイミング法と人工授精で
    子供四人も授かられたん
    ですね!私も旦那さん
    いわく人工授精は
    タイミングとかわないし
    やらなくてもいいのでは
    といわれたので。
    でも確率上がるなら
    と期待してたのですが
    やっぱり一緒なんですね〜
    悩みます。
    貴重なコメント
    ありがとうございました!

    • 9月1日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    1人目クロミッドと誘発剤
    双子と末っ子は自己注射た誘発剤でした。
    多嚢胞で自然妊娠は0だと言われました。21歳から治療してたので、早くはじめてよかったと思ってます。
    治療してなかったらきっとまだ子宝に恵まれなかったと思いますら、

    • 9月1日
ゆう

自分の中でちょっとでも迷いが出た時はお休みしてもいいと思いますよ!
何でもそうですが、何かに夢中になっている時はそれに必死になってしまい、心に余裕がなくいろいろ冷静に考えられなくなる時もあります(;_;)

病院には一応連絡は入れといた方がいいかもしれませんね!
またいつでも行けるように(´﹀`)
それにそんな気を使わなくても大丈夫だと思いますよ!
それでなくても、ドナルドさんはここまで頑張ってきたんですから、一度心身ともに休憩するのも大切だと思います(´﹀`)

  • ドナルド

    ドナルド

    ありがとうございます!
    そうですね、見つめ直す
    時間が必要かなと
    思いました。
    次、きたら電話して
    1周期休みます!
    リラックスできると
    いいなぁ(o^^o)

    • 9月1日
まー

私も不妊治療を1年半しましたが授かれず、すべてタイミング指導でした。
今30歳です。
看護婦さんから、少し休んでもいいし、1回病院をかえるのもいいかもしれないねって言われました!
病院を休んで2ヶ月目、生理がこず妊娠しました(*^^*)
病院に通っててストレスもたまったりしてるのもあったのかなって思います。
残念ながら7週で流産しましたが、自分が旦那の子を妊娠できるんだって確認ができただけでも良かったです。

私は、まだ病院を休んで次からは鍼灸治療院に通って不妊治療をしようと思ってます。
体の中からの治療もいいみたいです!!

病院には一言休むって伝えた方がいいかもしれませんね(^-^)

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    お休みしたときに
    妊娠されたことあるん
    ですね!流産はほんと
    辛いことだったと
    思います。私には
    計り知れません。
    私も鍼灸いってます。
    痛いけど、身体のこと
    思って頑張ってます!
    お互い赤ちゃんきて
    くれるとよいですね!

    • 9月1日
  • まー

    まー

    鍼灸はどうですか?
    次からは体の中から治療しようと思ってるんですよね(*^^*)
    けど早く欲しくて(^_^;)
    人工授精にふみだすか、本当に迷ってます(>人<;)

    ドナルドさんに、早く可愛い赤ちゃん授かれますよーに♡

    • 9月2日
  • ドナルド

    ドナルド

    まだあんまり効果は
    よくわかんないんです
    けど(^^;;
    変わってると信じて!
    私も一度お休みして
    次、進もうって
    思えたらやってみようかな!
    お互い赤ちゃんきて
    くれますよね、きっと(o^^o)

    • 9月2日
おったまげー

こんにちは1年ちょっと不妊治療をしてようやく身ごもれました。

わたしは最初地元の産婦人科でタイミングを半年やりました。
薬を服用しながら。

半年経って医師に転院を勧められました。
でも抵抗があって(´;ω;`)
3ヶ月痛院をストップしました。
市販の排卵チェッカーのみに頼って旦那と頑張りました。が、やっぱり出来ませんでした。
すでに28歳を迎えていたので
焦りもあり大きな不妊専門クリニックに転院しました。
そこで隅から隅まで検査を受けさせられ、あれよあれよと不妊の原因が出てきました。でもそれに合った治療法が分かるのでやっぱり手っ取り早かったです。
それまでは毎日毎日
何で出来ないんだろう??ばかりだったので(´;ω;`)
転院して4ヶ月で人工授精2回目にしてようやく妊娠することが出来ました。
最初は人工受精もめっちゃ抵抗ありました(´;ω;`)が、年齢的な焦りもあったし1日でも早く赤ちゃんを抱っこしたかったので決心しました。
でも1回目の人工授精の主人の精子の濃度が壊滅的に悪く
1回目にして医師に体外も視野にいれるよう宣告されました。
この年で??体外???と
なかなか受け入れることが
出来ませんでした。
でも旦那と話し合い、人工授精が5回ダメだったら体外に切り替えよう!!と決めました。

結婚7年目の35歳とのことで
既に高齢出産に分類されると
思いますが、個人的にはもえ
人工授精に切り替えるべきだと
思います。
焦らせてごめんなさい。
でも時間あんまりないと思います。
わたしは医師に
こうしてる間も時間はどんどん過ぎていくしどんどん歳をとっていくのは事実です。
と言われすごく納得しました。

もう不妊治療って綺麗事じゃないんですよね・・
不妊治療してる人って
藁にもすがる思いじゃないですか。だからわたしも他人の
あんまり考えないほうがいいよ、とかそういう意見は完全スルーしました。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    遅くなりすみません。
    確かに焦りは出てます。
    友達の妊娠報告とか
    きくと、自暴自棄に
    なってしまいます、毎回。
    ちわわんさんは3ヶ月
    お休みされたときは
    体温測るのやめたり、
    ホルモン剤も飲まなかったり
    されましたか?
    ホルモン剤は急にやめたら
    副作用とか出てしまうのか
    なぁと思ってて。
    とりあえず旦那さんと
    話し合って年内はいまの
    ペースでいって、
    ステップアップは
    来年にしようということに
    なりました。
    一ヶ月お休みしたら
    やっぱり早く進みたいと
    思えたら、次に進もうと
    思います!
    前向きになれるまで
    時間かかりますが
    自分と向き合って
    いきます!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
モモリンチョ

今、35歳です。
不妊治療3年体外受精で授かりました。
タイミング~始まって人工受精9回。
体外受精は1回
170万くらいはかかりました。
300万はスゴいですね。
顕微受精になるんでしょうかね。
いやぁストレス溜まりました~(;´д`)お察しします。
体外受精やる前は半年間、治療お休みしました。
旅行行って来ましたよ~!
あと漢方薬局で自分にあった漢方を処方してもらい、病院の薬と合わせて飲んでました!
今も流産防止に飲んでます。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとうございます!
    人工授精9回!
    体外受精一回で
    妊娠されたんですね!
    私はまだ人工授精した
    ことないんで、
    未知の世界です。
    1人の赤ちゃん授かるまで
    300万っていわれました。
    一回ではできない計算
    なんでしょうかね(^^;;
    半年リフレッシュしたから
    一回でできたとか?
    やっぱりストレスは
    一番よくないですものね!
    ちょっと気分転換
    して、また次にいきたいと
    思います!
    ありがとうございました!

    • 9月2日