※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
妊娠・出産

妊婦健診で香水をつける妊婦さんについての配慮について相談があります。香水のにおいが不快で、他の妊婦さんにも影響があるようです。配慮が必要でしょうか?

妊婦健診で、なんで香水つけてくる妊婦さんいるのかなー?

むっちゃくさい!!!
マスクしてるけど、フロアににおいな蔓延して漂ってきます…
近づかないようにする&席替わるしか対処できません。

他の妊婦さんへの配慮はないのでしょうか?😭
もう後期だけど、においづわりがずっと続いてる身としてはツライ😭😭



コメント

ひまわり

それ迷惑ですね😭
つけるならせめて検診終わって病院出てからにしてほしいですよね😭
周りへの配慮がないですね!!

  • tsuma2

    tsuma2

    やっぱり迷惑ですよね😭

    貴女はつわりないのかもしれないけど、体調悪い中やっとの思いで来てる妊婦さんもいらっしゃるのに💦

    同じ妊婦として悲しいです。

    • 12月6日
ルミ

いますよね😧友達と来てる人も見かけますが匂いが。。私も嫌でした。せきがとまらなくて時間遅くしてもらったりしてました💦💦

  • tsuma2

    tsuma2


    私もつわりピークの時は、お友達やご家族のお連れの方の香水とシャンプーとワックスのにおいが無理でトイレでゲロ吐いてました…

    体調は人それぞれかもしれないけど、妊娠したら、においづわりあるってテレビでも見たらわかるやろって思ってしまいました😤

    • 12月6日
deleted user

私もそれ思ってました😫‼️‼️‼️‼️
凄い気分悪くなりますよね😣😣😣

私も検診前シャワー入っていくのでBODYクリーム塗っていくんですが私もそのにおいが迷惑だったらどうしようとソワソワしてます(><)泣

  • tsuma2

    tsuma2


    ですよね‼️‼️‼️
    同じ妊婦として、ほかの妊婦に配慮はないんかいっと思います😭

    ピークの時は他人のシャンプーのかすかな匂いでもゲロってたので、ブチ切れそうでした!!

    • 12月6日
shiori

それ病院の受付の人に伝えたら、受付の人からその人に言うてくれないんですかね😔?
他にもつわりがある人とか、しんどい人もおるのに周りの配慮が無さすぎて信じられませんねく

  • tsuma2

    tsuma2


    確かに!病院の方に言おうかな?
    貼り紙とかしてほしいです‼️‼️

    本人に思わず「香水クサイねん」って言いそうでした😧

    • 12月6日
  • shiori

    shiori

    そんな常識の欠片も無い人と直接会話はしたくないですね…🙊笑
    受付で言うてみたらいいかもですね☺️

    • 12月6日
  • tsuma2

    tsuma2

    その方が近くに座ったときに、口もとを抑えてクサイねんアピールをして、何度か席変わりました💦

    受付に言ってみます!

    • 12月6日
boo

わかります、わかります…

特につわりがピークの時期は辛いです( ´:ω:` )

  • tsuma2

    tsuma2

    ですよね!
    私はどうやら産まれるまで、においづわりとお付き合いあるっぽくて、香水のせいでオエオエ&頭痛になってます😭

    産科に来る時点で、他の妊婦さんへの配慮も考えてほしいものです‼️

    • 12月6日
deleted user

それ、受付で言った方がいいですよ!
受付の人に注意してもらった方が皆さんも助かると思います。
言われないと本人も解らないと思うので。

  • tsuma2

    tsuma2

    ですかね!?受付に「あの人の香水がキツイ…」とか言った方がいいのかな?

    その方が近くに座ったときに、3回ほど、気持ち悪いから立って席変わるという行為でアピールしました💦
    もちろん口もとをタオルで抑えて👍

    • 12月6日
とろろ

いますよね!
付き添いで来てる旦那も香水くさかったりします!
私は臭いづわりだったので、検診の時ほんと気持ち悪かったです。
そういう人の奥さんは注意しないんですよね💢
あと限られた数の椅子に旦那が脚広げてスマホ夢中になってる時とか😡
その時はブチギレる直前でしたよー!

  • tsuma2

    tsuma2

    わかります‼️‼️‼️
    私もピーク時は、付き添いの旦那やご家族の、おうちのタンス?かなんかの衣服のにおいまで嗅ぎ分けられて、すっごく辛かったです!!!

    今はまだマシになりましたが、香水は吐きそうです!

    ブチ切れそうでした!!!

    • 12月6日
みやさんママ

そんな人いますよね!
あと、付き添いで来てる男性からめっちゃタバコの匂いしてきた時は腹立ちました!
私は大丈夫でしたが気分悪くなる人だっているのに…配慮がなさすぎてイライラしてました💧

  • tsuma2

    tsuma2

    ほんとに!同じ妊婦やのに他の妊婦のことは考えられないの?と思います!!

    私は、自分の旦那には、あんたの髪の毛のワックスとワイシャツのシュッシュのにおいがくさいから来たらあかんって言っています👍
    来るなら、待合の片隅に座って!とも👍

    • 12月6日
  • みやさんママ

    みやさんママ

    ですよね!
    私は、旦那が付き添いをしてくれる時、制汗剤振りかけててめっちゃ怒りました!😡
    割と大丈夫な私でも旦那の制汗剤で吐いてたのに産婦人科行く時に振りかけてて引きました💧
    女の人でもわからない人がいるから男の人なんてもっと分からないんでしょうね💧

    • 12月6日
ちゃんころ

わっかります!
先日の健診でギャル風の妊婦と
その付き添いの姉妹か友達の
小汚いギャルが香水ムンムンで
本当に吐き気しました…
いつもより人が多く席が埋まってるのに
付き添いは椅子にあぐらかいて寝てて
私含め妊婦さんが立って待ってました💦
来るな!って言いたかったです(TT)

  • tsuma2

    tsuma2

    なんと最悪な😱😱😱
    ギャルの方でたまにいるバニラやココナッツの香水のにおいとか想像しただけで吐きそうです💦

    あぐら!!😱😱
    どなたかそのような方を教育してくださる指導員さんがほしいです…

    • 12月6日
deleted user

この前妊婦検診いったとき
スーパーのお惣菜を買ったまま
病院に来た人が居てて
マスクしてたんですが
それでも気持ち悪くなりました😭
産婦人科なんだから
そうゆうのはNGですよね😭
臭いキツイのはしんどいです...

  • tsuma2

    tsuma2


    お惣菜キツイですよね!!!
    せめて飴ちゃんか飲み物ですよ💦

    食べづわりなのか、待ち合いでポテト食べてる妊婦みたことあります🍟

    しんどいのは貴女だけじゃないって話ですよね💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もわーーーんとした匂いで💦
    おばちゃんでした💦

    • 12月6日
かわめ

この前いました。
検尿の為にトイレに入ると臭いがすごくて、思わず「くさっ!」って言っちゃいました

つわりじゃなくてもきつかったのに、つわりの方はもっとですよね。

  • tsuma2

    tsuma2

    無理ですよねーー💦不可抗力です…

    私もあまりににおいキツイときは、口元おさえて、「え!無理っ!」とか言ったことあります!
    今日も言えばよかったです!!

    • 12月6日
ちぃ

居ますよね😥ただでさえ、つわりだったり匂いに敏感な妊婦さんも居る場所なのに😵あと、待合室で大人どうしが(子供なら分かりますが)大きな声でお喋りも。体調によっては気になる時も😥

  • tsuma2

    tsuma2

    同じく妊婦なのに、においづわりがあることくらい知識として知ってるやろって話ですよね!
    たとえ自分がつわりなくても、配慮してほしいと感じ、残念に思いました😓

    大きな声のおしゃべり、子どもがドタドタ走っているのも、頭に響きますよね😱😱

    • 12月6日