※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡
家族・旦那

同居してる方は年末年始いつから帰省しますか?私の実家は車で15分くらい…

同居してる方は年末年始いつから帰省しますか?

私の実家は車で15分くらいのところなのですぐ帰れるしと思っていつも1日か2日に帰って2~3日泊まってました。
でも義実家にいるとおせちの準備だったり何かと忙しいし今、二人目妊娠中でゆっくりしたいと思い31日から帰りたいなぁって思ってます。
実家は基本的におせち作らないので…笑

でも普段から週1のペースで実家には遊びに行ってるんですよね…😅
それなのに年末からの帰省はさすがにダメですかね?

本当は義祖父母と一緒に過ごしたくないってのが一番の理由で義両親はそれを分かってるのでダメとは言わないと思います。
義祖父母がかなり文句言ってくると思います。私は何言われても平気なのでいいんですけど姑が板挟みになってしまうの申し訳ない気持ちもあり…

皆さんだったら一日くらい我慢して年が明けてから帰省しますか?

コメント

ご主人はオッケーなのですか?
姑もダメとは言わず、ご主人も了承してくれているなら全然いいと思います☺️
私も年末から帰りますよ☺️

• みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

主人はオッケーです!
    むしろ自分も私の実家行きたいと言うくらいです。笑

• 12月6日

退会ユーザー

なら行きましょう😂👍
    ちなみにうちも、旦那も私の実家に行きたい人です😂

• 12月6日
Miε

旦那さんの両親がイイというならいいんじゃないですか?
旦那さんも行きたいって言ってるなら、たまにはみんみんさんの実家で年末年始過ごすのもたまにはありだと思います✨