※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

一歳のお子さんがいる方、毎日の過ごし方について教えてください。インフルエンザや風邪が心配で支援センターには行かず、30分かかるショッピングモールも行けず、近所を散歩して家で過ごしています。

一歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、毎日、子供と何してますか?
インフルエンザや風邪が怖いので支援センターには行くのやめてます。

ショッピングモールも車で30分は掛かるので毎日は行けなくて結局、近所をウロウロしてあとは家の中です。

コメント

ゆきな(^o^)/

うちは下の子が心臓病で風邪をひいたらダメなので、もっぱらお家遊びですよ(^_^;)
インフルとか怖いですよね〜😱
去年上の子が2回も胃腸炎やったので、冬は外に出ないのが1番だ!と学びました笑

• LaLa

LaLa

胃腸炎も辛そうですよね😰
    家の中が安全ですね。

• 12月6日
ぽっこり

うちは近所にショッピングモールありますが、週1くらいしか行ってません。
同じく近所をウロウロ、あとはおうちです。

• LaLa

LaLa

やっぱりそうなってしまいますよね😅
    子供の有り余る体力を消耗させるのが大変です。

• 12月6日
  • ぽっこり

ぽっこり

確かに最近ますます体力がついて寝なくなって来ました💦

• 12月6日
マルちゃ

うちはまだ1歳ではないですが
この時期はインフルエンザや
ノロウイルス、胃腸炎も流行るので
私もあまり出掛けていません😥
家の中で、オモチャ使って遊んだりしてます!

• LaLa

LaLa

冬は病気が怖いですよね😰
    最近は子供の体力が有り余り家の中で遊んでも、まだまだ元気でどうしたもんかと悩んでます。

• 12月6日

午前中は家で遊んでます。

おもちゃや、追いかけっこや、絵本や、Eテレの録画を見せたり。
で、朝寝。

昼ごはんを食べて、支度したら外にプラッと出ます。

コンビニ行ったり、近くの実家の店に行ったり、スーパーへ買い物に行ったり。

夕方からおんぶで晩ご飯の支度。
これで少し寝ます。

晩ご飯食べて、少し遊んでからお風呂、その後割とすぐ寝ます。

旦那の週1の休みの日は、ショッピングモールなどに出掛けます。

• LaLa

LaLa

うちの子も、追いかけっこやブロック遊びで午前中は過ごしてますが朝寝してくれなくなりました😅

• 12月6日
柊0803

習い事なんかはどうですか?
生後7ヶ月から火曜日~金曜日ベビースイミングに通っています。
子供の体も丈夫になるし、ママも話したり動いたり毎日楽しいですよ~!

• LaLa

LaLa

火曜日~金曜にスイミング、スゴいですね😀
    私は自分の体力が持たなさそうです😅

うちは週1でミネルヴァの英語に行ってますが、そこでも飛んだり跳ねたり歌って、私が1日分の体力を使い果たしてます😅

• 12月6日