※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

【登校班の出発時間】4月から娘が入学して朝は登校班なのですが、事前に…

【登校班の出発時間】
4月から娘が入学して朝は登校班なのですが、
事前に来ていたプリントには

・8:00集合(念のために5分程待ちましょう)
・マンションのロータリー前

ってなってたんですけど、
初日の昨日も今日も集合時間に行くと
班長ではない5年生の女の子1人と、
娘ともう1人の1年の女の子しか集まりません。
総勢10人程の班なのですが、8:00過ぎからゾロゾロと…。
結局出発が8:09とかです。
学校が近いので遅刻の心配は無いのですが、
そもそも8:00集合にする意味ある?って思っちゃいます。
マンションの敷地内だとしても上級生(班長含む)が来なくて1年生が待たされるってどういうこと?ってなってます。
これって学校に問い合わせてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、最初はみんな早めに集合していたのが遅れてくる子がいて待ち時間が長くなり、無駄に待つのを避けるために8時ちょうどを目安に来る子が多くなったのかと😅
問い合わせるのはいいと思いますが、遅い子がいると結局揃うまで待つことにあるんだと思います。

  • こまま

    こまま

    きっとだんだん緩くなったって
    感じですよね💦
    マンション敷地内とはいえ子供だけで10分ほど待つのは心配なのでついて行ってるんですけど、班長と副班長すら集合時間に来ないことに驚きました🥹
    私が子供の頃は5分待っても来ない子は置いていくスタイルだったので🤣

    • 2時間前