※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの、
子育て・グッズ

家にこもりっきりがしんどいですが、予防接種が受けられず困っています。流行しているか迷っています。支援センターに行かれていますか?

みなさんこの時期支援センターなど連れて行っていますか?

インフルエンザや風邪が流行ってきてうつらないかと心配ですが家にこもりっきりもしんどくて😢
みなさんはどう過ごされていますか?

予防接種は1歳未満は免疫がつきにくいと聞いて子供は未接種、親は打ちたかったのですが、先月いっぱい2人とも体調不良で接種できず…ようやく回復したので病院に問い合わせてみましたがもうワクチンがないと断られてしまいました💦
まだワクチンの残っている病院を探して接種すべきか、すでに流行しているので迷っています😣

コメント

ぽてと

予防接種についてはインフルエンザは春先まで流行しそうなので、今からでも探して打つ方がいいのかーと思います!価値観がそれぞれなのでのの、さん次第ですが💦私もなんとか見つけて、土曜日に打つ予定です!

支援センターは、大きい子が少ないところに行く予定です!近くにいくつか支援センターがあるのですが、幼稚園終わりで来られる方が多いところや赤ちゃんが多いところなど色々あるので、できるだけ大きい子が少ないところを選べばまだ感染のリスクを減らせるかなーと思ってます😊

• のの、

のの、

回答ありがとうございます😊
    インフルの流行期間は長いですよね…やっぱり私ももう少し探してみようと思います!ぽてとさんはワクチン確保できたんですね〜よかった✨

支援センター行かれてるんですね!
    そうですね😳
    うちの近くの支援センターも曜日で分かれてて、活発に動くようになってきたので少し大きな子がいく曜日でもいいのかな〜と思っていたところでしたがまだ小さい子が集まる日ならリスク少なそうですね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月6日
結優

育児支援施設デビューは2ヶ月の終わりでした。

今でも風邪をひいてない限り、気分転換によく利用してます。

今日も母乳相談に行く予定してましたが、子どもが風邪をひいてしまったのでキャンセルしました(ToT)

• のの、

のの、

支援センター行かれてるんですね!息子も外に出ると嬉しそうなので様子見ながら連れて行ってあげたいと思います🙌
    あらら💦風邪ひいてしまったんですね(´;ェ;`)息子くんお大事にしてください💦

• 12月6日
  • 結優

結優

ありがとうございます(*^^*)
    熱もないし、元気なので明日から遠方の実家に帰省予定です。

のの、さんもお子さんも風邪ひかれませんように…。

• 12月6日
  • のの、

のの、

ありがとうございます☺️帰省良いですね♡︎うちの実家も遠方なので帰省時は長めに滞在させてもらっています😅ぺいさんもゆっくりできると良いですね✨お気をつけて〜♪

• 12月6日
ゆっぴー

ワクチン打ってないですが支援センター行ってます!一時間程度を週に2~3日!!もちろん病気にならないのがいちばんでしょうが、大事にしすぎても親も疲れるでしょうし、ある程度外に連れ出してもいいと思いますよ♪去年のこの頃も5ヶ月とかでしたが、支援センターのイベントにもバンバンいってました!

• のの、

のの、

息子くんもお母さんも未接種ですか?
    そうですね😭
    今旦那が出張で2週間不在で今体調崩したら大変…でも2人でこもりっきりも辛い…ともやもやしていました😅病気しながら強くなるのだから過保護すぎも良くないですね💦今週支援センター行ってこようと思います✨

• 12月6日
凛

インフルエンザの予防接種は遅くても探して打ったほうがいいと思います。
もしかかっても症状が軽かったりするので。
去年遅くなってしまって12月の半ばとかでした。

支援センターは気になるようなら避けた方がいいと思います。
うちは朝1いって、人が多くなってきたら帰ってました。

• のの、

のの、

産後体調不良が多くて弱ってると思うので接種した方がいいですね💦やはりもう少し病院に問い合わせしてみようと思います。
    空いてる時間に行くのも手ですね😳
    朝一かお昼時狙って行ってみたいと思います☺️

• 12月6日