※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

姉とのライバル心が気になる妊婦。姉の変化に嫉妬し、自分を見失う。同居中で家を出たいができず、気にしない方法を求めています。

わたしには二人の姉がいるんですか
そのうちの一人の姉に対してずっと前からライバル心というか抱いてて、
系統がかぶってたり昔は時間にもルーズでおしゃれも適当でネイルやらもしてなかったのに
最近変わってやたら美容に気をつけてたりいいように変わってる姉がなんか気に食わなくて。笑
なんか負けた気がして嫌なんです。系統がかぶるのが一番嫌で、髪型もいちいち『それどうやってんの?』って聞いてこられたりするのがわたし的には『真似せんといてできんでいいから。笑』って思っちゃうんです
でもなんか明らかに私の考えの方がおかしいのは、わかってるんです。
嫉妬でしかないのも。わたしは妊娠中やし、外出禁止だし、太ってきててお洒落もできなくて醜くなってるので
旦那もわたしのいいところなんて見つけてくれないし自分に対してつまらないんです。そんなことで張り合ってちゃ大人気ない。嫉妬しない。わたしはわたし。って思っても姉ばっかチヤホヤされたり褒められてたりされてるのを見るとやっぱり嫌気が差してしまいます。
今実家なので同居してるので早く家を出たいのですが現実問題出れません。
もうどうしたらいいんですかね、
気にしなくなりたいんですけれど、、。

コメント

はるくママ☆

なんででしょう。
お姉さんだけにそう思うんですか?
私は全く思わないし、妹がいますが、化粧頑張って可愛くしてたら、嬉しく思います。

あーくんママ

私も同じ事思いますよ!
姉に!笑
単純に嫌いだから思うんですがね!笑
イライラしますよね〜〜
なんとなくその気持ち分かります\(ˆoˆ)/