※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

愚痴らせてください😢義母にイライラしてしまいます💧旦那が休みになると…

愚痴らせてください😢
義母にイライラしてしまいます💧
旦那が休みになるとパチンコばかり行くのですが、
先日の休みに義母から遊びに来ないかと言われたので旦那がパチンコに行ってていないんですよ💧と伝えると「あらあら困ったパパね。ぶどうあげるから、ぶどうでも食べて元気出してね✋🏻」と言われました。おいおい、あんたの息子だろとイライラ。
娘の夜泣きがひどくて朝がつらいんですよと言うと「おにぎりだけ握ればいいわよ〜✋🏻」と。旦那に、朝ごはんくらい自分で何とかしなさいよとか言ってくれることを期待したのに。
去年はお互いの両親が実家に出向いて年始の挨拶をしたのですが、今年はお互い無しにしましょうって伝えてくれる?と言われ、伝えときました!とメールしたら「去年、お父様もお互い様ってことにしましょうと言ってたから大丈夫よ」と返信が来ました。何が大丈夫なのか。その一言いらないわ!とイライラしてしまいました。
他にも義母の友人がくれた出産祝いを自分のものにしたり、私がいいと言ってるハウスメーカーをあんな所よりこっちの方がいいわよと押し付けて来たり。イライライライラしてしまい会うのが嫌になって来ています😓

コメント

モロッコヨーグル

私も義理母にイライラしてますよ😓
・お宮参りは◯日の午前中が良いと勝手に決められる
・旦那さんの会社の保険に義理両親入ってて支払いは私たち。
・赤ちゃん産まれたから扶養手当増えるねーと笑いながら言う

あげたら、まだまだあります😒
言うても他人なんで、そういう人なんだって思うしかないのかなーと最近思うようになりました🙄

• めぐ

めぐ

厄介な義母って多いですよね😓
    関わりたくないけど、そういうわけにもいかず…

• 12月6日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ですね‼️
    私も年末の親戚の集まり、たまには実家で過ごしたいものです😭

• 12月6日
まめ

うわっ。。
なんだか少しうちの義理母に、似ている😅

私は年末年始は、主人の仕事上顔出せそうにありませんって連絡しました😅

会いたくないですよね。。。

• めぐ

めぐ

いいですねー😭✨
    うちは、義実家が自営業でそこで主人も働いているので仕事を理由には嘘つけなくて😨
    泊まっていきなよーとかよく言われるけど絶対に嫌です😓
    年末年始は家族で過ごしたいなぁ😭

• 12月6日