※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
ココロ・悩み

婦人科で2人目の妊娠を考えている方が、タイミング取りに悩んでいます。旦那からのプレッシャーもあり、気持ちが複雑です。同じ経験をした方、いますか?

2人目を考えるにあたり、婦人科に通い始めました。前回は旦那の結果に少し問題があり自然妊娠は難しいと言われ、人工授精3回目で授かりました。
今回の結果では、旦那は問題なしで私の方にも多少数値が低い項目もありましたが、経過観察でいいと言われました。
エコーでは、金曜あたりが排卵の可能性があるためタイミングを取るように言われました。
それを話すと、1人目妊娠から初めて旦那からタイミング取ろうと言われました。
しかし、息子が隣にいるし、ここでは無理というとそのまま寝てしまいました。
今朝はなんとなく、気まずい空気が流れてました…。
一応、金曜日あたりにタイミング取りたいとは考えています。
2人目は欲しいけど、行為するのは気が乗らないなんて矛盾しすぎてるのは十分分かっています。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

りんご

わかります(>人<;)
私も1人目が産まれてからは行為は一年ぐらいなく、2人目考えてからタイミングの時だけって感じでした。
妊娠してからも全くしてません。主人には母になってるから気持ちが変わってくるまで待ってほしい。と伝えてます(;o;)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    同じ方がいて良かったです。
    うちは、妊娠前もタイミングの時くらいしかしてませんでした😓
    自分の年齢を考えると2人目は早く考えなきゃならないという気持ちもあるんですが、もともと行為自体好きじゃないのもあり葛藤してます。
    お子さんと同じ部屋でタイミングとってましたか?

• 12月6日
  • りんご

りんご

そういえばうちも1人目の妊娠前もタイミングの時だけでした。
    同じ部屋は起きた時などのことを考えて別の部屋で、泣いたら声は聞こえるようにしてました(^ ^)

• 12月6日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    ですよね…。
    同じ部屋でしようとする神経が分からないです😓
    ここでは無理といったら、意味分かんないと言われました😔

• 12月6日
hana

わかります!!
うちも産後最初は付き合ってましたが最近は夜泣きもあり、夜泣きが終わるまで待ってと伝えてます( ; ; )かなりショック受けてましたが4ヶ月くらいしてません!母になると変わりますよね!!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    私もしてる最中に息子が泣いたらと思うと気が気じゃないし、全くする気になりません。でも、みなさんちゃんとできない理由を伝えているんですね。
    私もこれからはそうします😓

• 12月6日