※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
産婦人科・小児科

7ヶ月の女の子が鼻水と鼻づまりで苦しそう。熱はないが治らず、小児科か自宅療養か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育ててます。
病院に行くか悩んでるので
教えていただけたら嬉しいです(´・_・`)

先週から鼻水と鼻づまりがひどく
寝るのが苦しそうで夜中深く寝れてません。

5日前に熱がないので
耳鼻科に行き薬処方されましたが
未だ治らず苦しそうです。

薬ももう無く、小児科かかった方がいいか
それとも他の菌もらってきちゃうのが
怖いから自宅療養がいいか悩んでます。

みなさんはどうしますか?

コメント

M☺︎M

鼻風邪は治りにくいでよね💦
息子も鼻水出てるので、耳鼻科にいって吸引してもらってます♡
吸引が1番良いみたいですよ(o^^o)

小児科より混まないので、耳鼻科にいってますよ‼︎

  • いのちぃ

    いのちぃ

    前に行った時吸引してくれなかったんですよね、、(´・_・`)
    もう一回行って吸引してもらおうと思います!

    やっぱり耳鼻科にもう一回行ってみようと思います!ありがとうございます❤️

    • 12月6日
☆チャル☆

心配ですね😟
私だったら様子を見て、鼻だけなら耳鼻科に行くと思います。
もし熱とか発疹とかダルそうとか別の症状があるようなら小児科へ行きます。

鼻風邪だけなら他の病気もらわないように耳鼻科に行った方が良いよと私もここでアドバイスを受けたので✨

うちも今子供が下痢中です😵
お互い早くよくなりますように✨

  • いのちぃ

    いのちぃ

    2.3日前までは下痢もしてたんですが
    治って今は鼻づまりだけなんですよね…
    あおっぱなになってきたので治りかけかな?と思ってるんですが(´・_・`)

    やっぱり耳鼻科ですよね!
    下痢も辛いですよね…おしりが赤くなっちゃって😭😭
    ホントお互い早く良くなりますように😭🙏

    • 12月6日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆

    お尻の赤みには、💩の時に大きめのコットンにぬるま湯を含ませて優しく拭いてあげるとけっこう赤みがひきましたよ!
    おしり拭きはやっぱり色んな薬品使ってると思うので、これが一番だと思います🤗
    あまりにひどい場合は小児科か皮膚科でお薬もらうといいと思いますよ🎵

    • 12月6日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    コットンいいんですねー!!
    勉強になります😭🌸

    おしりにブツブツが出来たら皮膚科に駆け込みます!!
    ありがとうございます☻

    • 12月6日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆

    グッドアンサーありがとうございました🤗

    • 12月7日
chiharu

熱などなければ耳鼻科を受診します!
うちも1ヶ月近く鼻水が詰まりグズグズでした💦
赤ちゃんだから強い薬は出せないので、長引いてしまうらしいです😢
長引くと中耳炎にもなったりするので毎日鼻水を吸引するのをオススメします!
電動の鼻水吸引器を、ぜひ導入してみてください💦

  • いのちぃ

    いのちぃ

    1ヶ月も😭😭
    お疲れ様でした❄️電動の鼻水吸引器買いました!!
    中耳炎怖いですよね💦💦
    今日明日様子見て治らないようなら金曜日にもう一回耳鼻科かかってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月6日