※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねごん
妊娠・出産

現在妊娠37週目です。乳首の周りがかたくなりかゆくて我慢できずかいて…

現在妊娠37週目です。乳首の周りがかたくなりかゆくて我慢できずかいてしまいます。そーゆうかたいましたでしょうか?乾燥したように皮がむけてきてしまうのですが、かゆみにきく軟膏、クリームなどありましたら教えてください🙇✨💡またAD軟膏は妊娠中でもぬってだいじょぶでしょうか?ぜひ教えてください🙇よろしくお願いします🙇✨

コメント

☆🐵☆

乳首用のクリーム塗って様子見てはどうですか☺?乾燥からくる痒みであれば保湿すれば治まると思うので(^o^)
産後も何回も授乳して乳首乾燥するし、乳首切れたりするので それ用のクリームがベビー用品店に売ってます⭐もう37wですし 今その調子だと産後もきっとあれば便利だと思うのでオススメです!もちろん乳首に塗るものなので赤ちゃんの口に入っても大丈夫です♪

• ☆🐵☆

☆🐵☆

画像は検索したものですが…
    ピュアレーン、ランシノー、リペアニプルは有名どころなので西松屋やアカチャン本舗などで手にはいります🙆
    大きめの薬局にも置いてあるかもしれないです\(^o^)/
    産後 乳首は赤ちゃんにとってとても大切なものになるので、産前に痛みや痒みはなくしておきたいですね!ファイトです⭐⭐⭐

• 12月6日
  • かねごん

かねごん

保湿クリームにニベアを塗ってるだけで全くかゆみがひかないんです😣それ専用クリームがあるんですね😲✨ありがとうございます😆探してみます🙇💡

• 12月6日
  • かねごん

かねごん

画像まで頂いてありがとうございます🙇✨✨すごい参考になります✨

• 12月6日
maki

私もなりました‼️
ボディ用の保湿クリームやベビーオイルを毎日塗ってラップしたりしてケアを2週間くらいしたら、硬くなった表面が少しずつむけてキレイになりましたよ。
乳垢を取ったり全体を柔らかくするためにも毎日ケアしておいたほうがいいと思い、続けています😊

• かねごん

かねごん

makiさんもなったんですね😣💡ラップしてケアしたんですか😲✨✨参考になります🙇✨今まで乳首はなにもせずにクリームぬるぐらいでほっといたので、ぜひケアしてみます🙌✨

• 12月6日
三日坊主

私も痒くて痒くて仕方ないです。
こんなに痒いものかと😅💦💦💦
カサカサになり粉ふいたり…保湿していますがなかなか治りません😭⤵
37週なのでおっぱいマッサージ始めましたが、硬くて挫けそうです😅💦
妊娠線用のクリーム塗ってましたが、乳首用のに変えました!!
お互いに治るといいですね!

• かねごん

かねごん

a.mさんもかゆいんですね😭💡かゆくてかきむしっちゃってます😣💨私もカサカサです💦おっぱいマッサージってどんな風にやるんですか?
    私も乳首専用クリーム探してみます✨すごく参考になります。ありがとうございます🙇✨

• 12月6日
  • 三日坊主

三日坊主

助産師さんに聞いたのですが、産まれてからでは手遅れに近いので今からやっておくと良いそうです❗
    乳輪を親指と人差し指でつまんで360°つまむだけでも違うそうですよ‼️

• 12月6日
  • かねごん

かねごん

そーなんですね😭ありがとうございます✨✨せひやってみます🙇💡✨✨

• 12月6日