※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

32週の初マタです。昨日から生理痛のような腰痛が10分間隔で続いています。前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛は何週目でしたか?

32週の初マタです。
昨日の夜から生理痛のような腰痛が時間をあけて何回かあります。
痛みが続いてる時間は10分くらいで、痛む→引く→痛むを繰り返してます。
これが前駆陣痛なんですか?

もう出産されてる方は前駆陣痛は何週目できましたか?

コメント

koro.❁

32週だとまだ前駆には早いです。
頸管長が短くなっていたら切迫早産の可能性もあるので、一度病院に相談されるといいと思います!

• Hana

Hana

ありがとうございます!
    頚管長はこの間の検診では特に問題なかったのですが、一度相談してみます!

• 12月6日
ゆう

30週くらいからありました。痛みが続く時間は1〜2分でした

• Hana

Hana

やっぱり10分は長いですかね😔?
    1~2分痛んで、その後感覚がまばらにある感じですか?

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

長いと思います!間隔バラバラであります

• 12月6日
  • Hana

Hana

ありがとうございます😊
    参考になりました🙇💓

• 12月6日

32週でも早くないと思います!
わたしも30週くらいからたまにありました!ちなみにその後34週から36週まで切迫早産で入院し、退院した次の日に予定日より1ヶ月早い出産でした(笑)

• Hana

Hana

30週からあったんですね!
    切迫で入院ですか😮
    切迫の前兆とか何かサインみたいなものあったんですか?

• 12月6日

退会ユーザー

30週の頃はお腹の張りが全く自覚できてなくて、というか張りの感覚がわからなくて、検診の時に先生にお腹がちょっと硬めだね!と言われて、頸管長を測ったら36mmで少し短くなってました。気付かないうちに、という感じでした。

それからなるべく安静にしてたんですけど、張りを意識して生活してみるとなんとなく張ってるのがわかるようになって、わたしにとってはそれが前兆でした。実際にはもう症状は進んでましたが🤣

34週以降は点滴をしてたので張りはありませんでしたが、点滴を抜いてからの張りが酷かったです💦

• 12月6日
  • Hana

Hana

張りからだったんですね😮!
    私も張りは横になってみないとよくわからないです(´・ω・`)

やはり点滴や薬で張り止められるのもありますもんね!
    次回検診で確認してもらってみます!
    ありがとうございます🙇💓

• 12月6日