※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぬ
妊娠・出産

臨月で夜中の吐き気に悩んでいます。胃液が逆流し、吐き気が続きますが、吐けない状況です。同じ経験の方、対処方法はありますか?

37w2dです。ここ最近、夜中の吐き気で悩んでます。

1日おきくらいで起こります。胃液が逆流している感じで猛烈な吐き気でどんなに疲れていても、目が覚めます。でも、胃の中も消化されているので吐けるわけでもなく…

臨月に入って同じ様な経験された方、お見えですか?何か対処方法はありますか?

コメント

るー

私じゃないですが、仲のいい友達が34週くらいからずっと吐き気とか胃がムカムカするって言ってました😰
耐えられなくて病院行ったら逆流性食道炎だったのでそれかもしれないです!
もしかしたらなってるのかもしれないので先生に聞いた方がいいかもしれません😢

• えりんぬ

えりんぬ

日中は何もなく、寝ている時だけなんですよね💦
    次の健診の時に相談してみます。ありがとうございました!

• 12月7日
ママリコママリ

まさに私もその様な感じです。
食事を少量ずつ分けて食べると良いようですが、
現実的になかなか難しいです。
食べたら早く片付けもしたいし、
横にもなりたいし…!
って感じです。

経験した友人に聞くと、逆流性食道炎であれば産科で薬も処方してくれるようです◎

• えりんぬ

えりんぬ

昨日から夕食を少し減らしてみました。ちょっと様子見てみます。

ありがとうございました😊

• 12月7日