※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

4ヶ月健診に車移動で、5度の日。長袖ボディースーツ+ロンパースで大丈夫?モコモコカバーオールも考えた方がいいでしょうか。

今日4ヶ月健診にいくんですが車移動なので長袖ボディースーツ+裏起毛のロンパースで大丈夫でしょうか?又は長袖ボディースーツ+ロンパースにモコモコカバーオールとかの方がいいでさかね💦今日の最高気温は5度です💦

コメント

A☻໌C mama

私なら、ボディ肌着+ロンパースで、外移動時に対応できるように厚手のタオルか上着を着せます✨

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    何を着せたらいいのか全然わからなくて😭教えていただきありがとうございました!

• 12月6日
me

ボディースーツにロンパースプラスひざ掛けとかでいいと思います♡

• くまたん

くまたん

病院だけなのでモコモコのカバーオールはいらないですかね?💦

• 12月6日
  • me

me

いらないです(o^^o)
    うちの子も昨日4ヶ月検診でそのボディースーツにロンパースで行きました♡
    脱ぐことも多いので大変かもです

• 12月6日
  • くまたん

くまたん

そーだったんですね( ^ω^ )
    やっぱり健診だと脱いだり着たりが多いですよね💦私も肌着にロンパースで行きたいと思います😌✨教えでいただきありがとうございました😊

• 12月6日
えーちゃんママ

うちはいつも長袖ボディにロンパースの上からジャンプスーツ着せてます!
もしくは赤ちゃん毛布で、包んで車に乗せてますよ〜😋
長時間乗ってて暖房効いて、あったかくなってきたらおでことか触って見て、汗かいてから脱がせることもあります😂

• くまたん

くまたん

ジャンプスーツですか!
    車に長時間乗ってると暖房効いてますし暑くなる事もありますからね😅
    教えていただきありがとうございました😌✨

• 12月6日
豆まめママ

部屋が暑いかもですよね。温度調節が出来るように、 ロンパーに厚手のコートにします。恐らく、裸にして体重とか計るので脱がせやすいのにした方がいいと思います。気を付けて行ってきてください‼️

• くまたん

くまたん

部屋が暑いかもと考えると服装ってどうしたらいいんだろうと思って💦
    コートとかってこの月齢だとどうゆう物を買ったらいいんでしょうか?😭
    気をつけて行って来たいと思います!ありがとうございます😊✨

• 12月6日
  • 豆まめママ

豆まめママ

ロンパースタイプを買って着せてました。セパレートタイプ!?が好きなので、今はコートです。私も半年ぐらいまで何着せたらいいの?で悩んで、結局、上着以外は、貰い物だけで終わらせました。

• 12月6日
  • くまたん

くまたん

ロンパースタイプなんですね!
    私リバーシブルのアウターがあって思わず買ってしまったんですがまだ着させた事がなくて💦4ヶ月とかだとやはりロンパースタイプの方が楽な感じがして😅色々教えていただいてありがとうございました😌✨

• 12月6日