※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんで、肺炎球菌の予防接種後に熱が出ることがあります。熱を下げる方法や経験を共有している方がいるか相談しています。

生後4カ月です。
肺炎球菌1回目は熱出なかったのに2回目3回目で熱出たって方いますか?
前回は同時に5種類、今回は3種類なのでどれかは分からないですが多分肺炎球菌なのかな…と( T_T)

前も14時に打って2時に39度も熱出て今回も同じように先程2時頃から39度の熱が…

前回#8000にかけたら様子見でもと言われたので今も様子見てますが予防接種の後39度も熱出た事ある方いますか?
何ヶ月の時でしたか( ;´Д`)?
熱を下げる方法ありますか?

コメント

ままり

先日2回目の予防接種で5本同時にしました。

なので、何が原因かはわかりませんが、その日の夜中に39度の熱が出ました!
3ヶ月になったばかりの時です!
1回目は熱は出ませんでした。

私も#8000にかけて、様子見と言われたので、とりあえず掛け物を薄い物にして様子見ました。
朝には微熱程度までさがって、お昼頃には平熱にもどってました💡

• HP

HP

ありがとうございます。
    1回目出なくても2回目出たりするんですね↓
    熱だけだと様子見と言われますね(;´д`)
    今インフルエンザも流行っているようなので病院に簡単にも行けないのでお昼までに下がることを願います( T_T)

• 12月6日
  • ままり

ままり

1回目は何ともなかったから…
    と思っていたから急に39度も熱がでると焦りますよね😵
    そして高熱で辛いからか、寝ながら唸ってるから心配で寝れませんでした💦

でも朝になるといつも通りご機嫌になってましたよ✨

ぺーやんさんのお子さんも早く熱さがるといいですね☺️

• 12月6日
ss.mam◇

2回目以降に熱が出るのは、前回ので少しでも抗体が生まれている証拠だったと思います*
うちの息子も確か肺炎球菌の2回目で翌朝39度の熱が出て、夕方頃には下がりました。

• HP

HP

ありがとうございます。
    そういった意味があるのですね!
    まだ今も熱があるので夕方までに下がって欲しいです。泣

• 12月6日

2回目、3回目39.8度まで出ました!
夜だったので急患センター行って、座薬もらって下がりました😂
小さいのに高熱で、ぐったりしてると心配なりますよね😨😨

• HP

HP

ありがとうございます。
    やはり2回目3回目と熱同じように出ちゃいますね。( T_T)
    今日様子見て下がらなければ病院に連れて行こうと思います(・_・;

• 12月6日