※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっかの人
ココロ・悩み

旦那のお金で友達と遊ぶのを躊躇している専業主婦。同じ悩みを持つ方、どうしているか教えてください。

カテ違いならすみません

私はどうしても旦那が働いて稼いでくれたお金だからということで私用に使うことに躊躇してしまい、友達と遊ぶのも極力控えています
年に1回か2回遊ぶ程度です
それも、家に来てもらって家で話をする感じです
本当はカラオケに行ったりしたいのですが躊躇してしまいます

専業主婦の方、同じような悩みがある方
このような場合どうしてますか?

コメント

deleted user

もらった生活費でやりくりできるならば使用で使いますよ。

  • どっかの人

    どっかの人

    買いたいものがある場合、許可をとったりしますか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しません!しっかりやることやって余ったお金なので(´∀`*)

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人

    何か言われたりもないんですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それどうしたのー?くらいです😁お金貯めて買ったんだよー!くらいですよ!!

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人


    そうなんですね
    いい関係なんですね
    羨ましいです

    • 12月6日
ぴっぴ

質問者さま、謙虚で素敵な方だと思います🌸

私はガンガン使ってます。笑
だって、私も働いてるから!
子供のお世話して、料理して、掃除して、洗濯して、一日中家族のために!
そのお給料だと思って!

っていうのはどうですか?😊

  • どっかの人

    どっかの人


    付き合ってる時からバイトできなくて、デート代などほぼほぼ負担してもらってたのでその名残なのか結婚してからも申し訳ないなと思ってしまって…

    • 12月6日
杏奈

私は育児と家事をしているし、主人も仕事より育児は大変という考えなので、お小遣いとっています。
私は6万5千円のお小遣いで内2万5千円を毎月貯めていて、それでコートを買ったり旅行も行きます。
遊びにも少しは遣いたいというお気持ちがあるなら、月1万円とかでもお小遣いをもらってはどうですか?
家計から遊びに遣うのは気が引けますが、お小遣いなら自由に使いやすいかなと思いました。
少しは自分も自由にしないとストレス溜まりますよ💦💦

  • どっかの人

    どっかの人


    お小遣い制にするのはいいかもしれませんね
    旦那に話して、了承してもらえたら試してみようと思います
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月6日
htm

躊躇してしまう気持ちすごくわかります( .. )
申し訳なくてなかなか遊べませんよね…

あたしも友だちには家に来てもらうことが多いです。どうしても行きたい時は旦那に行ってもいいかな?って聞きますね

  • どっかの人

    どっかの人

    息子が旦那だと泣いてしまうので遊びに行けないってのもあります苦笑

    • 12月6日
のん

私も無理です(╥ω╥`)
主人が汗水垂らして働いたお金を自分が欲しい物、食べたいものに使えません。
友達とランチ行きたいなって思ってとりあえずは「明日友達と遊びに行きたいんだけど…」とは言ってみますが、快く「いいよー!1万あればいいかい?」とか言ってきて…。
え、でも、あなたが働いたお金だし…私のストレス発散の為に使うなんてできない…と思ってしまいます。
なので、自分が働いていた頃の貯金を切り崩してランチに行ったり、服を買ったりです。
家事や子育てをするなんて当たり前の話だし、時間に囚われずに家事をやったり、休み休みやったり、お昼寝したり、お菓子食べたり。
そんな風に自由に家事と育児をしているのにいいの?なんて思ったりして。
もちろんイライラする事もあるし、トイレ行きたいのに行けなかったり、時間になったらご飯作ったりとか大変ですが、会社に勤めて働くよりはずっとずっと楽なはず。
夫婦だけど…家族だけど、主人が稼いだお金でご飯食べたり、光熱費払ってもらうのも申し訳なさすぎて泣けます💦

  • どっかの人

    どっかの人


    なので、携帯を持たせてもらってることや妊娠中はつわりで吐いてしまうことにすら罪悪感がパンパなくて…

    外で働いても長続きしないのでイライラするものの家事、育児の方が楽ですね苦笑

    • 12月6日
はち🐝

私も躊躇しちゃいますね💦
それを分かっているのか
最近は、友達と会う日などは
『使う使わない別にして一応財布に入れときな』と出掛ける前に、いくらか くれるようになりました(*Ü*)

  • どっかの人

    どっかの人

    そうなんですね

    それでも、なるべく使わないようにってなりそうです…

    • 12月6日
  • はち🐝

    はち🐝


    なりますよね💦💦
    どこか 気にしながら使う自分が居ます😂😂

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人


    ですよね

    なので、ピアスとかも百均のや母親にもらったりしたり、開ける時は押しピンで開けてます笑

    • 12月6日
  • はち🐝

    はち🐝


    今 百均で 何でもありますし
    助かりすよね♡😳

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人


    百均で済ませれるものはすべて済ましてます笑

    • 12月6日
ちゃんころ

すごくわかります!!
私も友達に結構誘ってもらうけど
年に数回ほどです>_<!
とても大変な仕事だし自分の小遣いも
少なくほとんど付き合いの飲み代で
消えてしまう感じなので
自分に使うのが申し訳なくて💦
主人は遊びいってきなよーって
言ってくれるけど無理ですね😢
自分のもの買う時も必ず報告するし
自分の不用品売ったお金で
メルカリで買ったりしてます(笑)

  • どっかの人

    どっかの人

    家に来てもらうか、旦那と一緒に遊びに行くとかじゃないと申し訳がなくて…
    そうなんですね
    私もチャレンジしてみます!

    • 12月6日
死ぬ事以外は擦り傷

お気持ちはわかりますよ!
生活費もらってその中で
私は遊んでます!

  • どっかの人

    どっかの人


    旦那におこづかいとして渡すお金以外すべて生活費なのでどれくらいが限度かわからなくなりそうで…

    • 12月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    あ、お金を管理されていると
    なりますね(´・_・`)
    私は旦那に生活費もらって
    私が使えるお小遣いもらってます✩︎⡱

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人

    管理というか封筒にその月の出費の予算をいれておいて、支払う時にそこから出してって感じですね

    やっぱり支給性にしたほうがいいんですね
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月6日
deleted user

専業主婦です😄夫婦でお小遣い制にしています❗
ほとんど貯めていますが❗

  • どっかの人

    どっかの人


    いくらなんですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月1万もらっています❗結婚前から話し合って決めました😄

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人


    旦那さんも同じですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は2万です!旦那も貯めているみたいです❗

    • 12月6日
  • どっかの人

    どっかの人

    そうなんですね
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月6日