※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家族・旦那

主人が恋しくて恋しくて仕方ないです😭😢💓昨日退院し、退院後の里帰り中の…

主人が恋しくて恋しくて仕方ないです😭😢💓

昨日退院し、退院後の里帰り中の生後6日目のママです👶🏻
入院までは主人と二人暮らしでした(´I `*)

付き合って同棲して6年以上(結婚して2年以上)経つのですが、主人と離れるたびに1人泣きしてしまいます😵
今まで実家に泊まる事はあったけど1泊とかだったし、主人の出張も2〜3日だったし🤧あと2〜3週間実家にお世話になる予定ですが、耐えきれるか分かりません😢😢
今日バイバイしたのに、さっきから涙が止まらず😭
隣で寝てる我が子の為にも我慢しなきゃとは思ってるんですが😩主人に会いたい😣💕早く3人で暮らしたい‼️

今までに1年間の遠距離もあったけど(北と南の超遠距離)よく耐えてたなぁ😱💔

実家と自宅は車で1時間くらいの場所だから全然違いんだけど、私と我が子は1ヶ月は外出しない方が良いだろうし😵主人が来ると平日は絶対キツイし💦

この気持ちどうしたら乗り越えられますか?😢
メンタル弱い私には苦痛です(´`)

ちなみに土日は泊まりで来てくれる予定です!

コメント

あさひまま

私は実家北海道で今が神奈川に住んでます!
里帰りで旦那だけ残して来たんですが、毎日Skypeしてましたよ!
朝から寝るまで繋ぎっぱなしで、特になにか話すわけもなく普通にそばにいるかのように過ごしてました!🙌

• ®️mama♪

®️mama♪

あさから寝るまでSkypeですか😊💕
    ご主人のお仕事中とかもされてたんですか?🙁私もしたいんですが、実家では和室暮らしでプライベートが全然無くて、テレビ電話は厳しそうです(´`)
    昔の私の部屋に行きたいのですが2階だし危ないという事で母に猛反対され😭

• 12月6日
  • あさひまま

あさひまま

仕事の時は帰ってきてからしてました!
    そうなんですね🌀
    うちの実家も狭いのでプライベートのプの字もなかったので、親が割り込んできてマジうざかったです笑

• 12月6日
  • ®️mama♪

®️mama♪

毎日テレビ電話羨ましいです😢💓
    でも、北海道と神奈川だと辛いですね😵💔出来る事なら里帰りしたくなかったんですけど(´`)母の考え方古くて1〜2ヶ月は実家に居なさいと言うんです😣

• 12月6日
  • あさひまま

あさひまま

長くいると旦那さんのことも心配になりますよね💦
    帰ってからも自分で色々やらないといけないしって考えるとどのくらいまでいていいのやら悩みますよね🌀

• 12月6日
ゆいはは

私も上の子の時に泣きました
産前2ヶ月、産後3ヶ月実家にいたので、何度か泣きました
子供が産まれれば、旦那どころじゃなくなるよと友人に言われてましたが、変わらず旦那恋しいでした

しかもパニック持ちで、自宅と実家は飛行機の距離だし、今日来てと言って来てもらえる距離ではなく、絶対会えないんだーとか考えてしまい、パニック起こしてました(産前に)

産まれて20日くらいして夏休みに入ったので、やっと会えましたが、3日ほど泊まってまた離れ離れ

ちなみに私も結婚前に飛行機の距離で遠距離を2年耐えました

よく電話してましたねー
LINEで電話したまま過ごしたり

下の子の時はまた寂しくなると思い、里帰りしないつもりでしたが、上の子の時と同じ病院で産みたくて里帰りを決意
今回はあまり寂しくならず、帰る時まだ実家にいたいと思ってました😅

• ®️mama♪

®️mama♪

産前産後5ヶ月ですか😭
    ほぼ半年だし、お辛かったでしょう😢💦テレビ電話とか電話繋ぎっぱなしとか遠距離には欠かせなかったですよね‼️
    第二子のお子さんの時は気持ちが変わってたんですね👶🏻私もそうなりそうです(´`)

• 12月6日
  • ゆいはは

ゆいはは

辛かったですねー
    長くいると母親ともケンカするしで、早く帰りたい帰りたいって思ってました

• 12月6日
MO

私も寂しくて里帰りは旦那も一緒に帰ってきてもらいました🤣
電話繋ぎっぱなしは無理そうなんですね😭😭

• ®️mama♪

®️mama♪

主人も私の実家に来て欲しいんですが、通勤が時間かかるので無理させたくないのもあって😢💦和室に居候してて、ノック無しでみんな入って来るのでプライベート無しです😵

• 12月6日
Chiii

私も離れ離れは寂し過ぎて、一緒に実家に里帰りしました🙌
離れ離れ辛いし寂しいですよねー😭💔
私だったら毎日夜だけでも電話するかな〜

• ®️mama♪

®️mama♪

私も主人に里帰りして欲しいです😣💦残業も多いし通勤が結構遠くなるので(´`)私も電話したいんですが、昨日は初日だったからか常に誰かが横にいたので電話出来ませんでした😣

• 12月6日
まる子

泣くほどって旦那さんすごく魅力的な人なんですね!わたしなら泣くまではないです。でも寂しさは絶対にあるかなとは思います。
土日は泊まりにくるなら平日は夜は少し電話したりするのはどうですか?
今は体をしっかり休めてください。
大丈夫です。3週間長いようで早いですよ。わたしも出産後の入院が今から寂しいですよ!

• ®️mama♪

®️mama♪

わたしも、産前は『寂しいかなー😣』くらいにしか思ってなくて、遠距離の時よりはマシだし😊と。
    でも、毎日2人で笑い合ってた日々を思うと号泣です(´`)親の前では泣けないから夜コッソリ泣きました😢
    土日来てくれるし3週間だしって前向きに考えてみます🤧不安になると我が子も不安になりますしね😭💦💦

• 12月6日
  • まる子

まる子

旦那さんも寂しいのは同じです。毎日連絡を取っていれば寂しさも少しは紛れますよ。あとは赤ちゃんで癒されて乗りきってください!

• 12月6日
r⛄️🖤

わかります!!
私も今里帰り中ですが毎日会いたいなーって思ってます😭💕
付き合ってから10年近くになりますが毎日今日が1番好き❤️って思うくらい日に日に好き度が増してます🤣笑
👶が産まれてからは毎日睡魔との戦いもあって泣いていませんが妊娠中の夜は毎日のように泣いていました。
私も土日は実家に泊まりなきてくれていたので日曜の夜夫が帰るときは泣きながら「私も一緒に帰るー😭」と駄々こねてましたよ 笑
里帰り中は朝とお昼に必ず夫からLINEが入り仕事が終わると毎日電話してくれます。
里帰りした始めの頃は親の前で電話するのが抵抗ありましたが今は目の前で長電話してます😊それで乗り越えています!!

離れて過ごすのは寂しいですよね。でも産後は旦那さんに対してイライラするなど話を聞きますが私もメロディさんもそんなことはなさそうですね😊💕

• ®️mama♪

®️mama♪

毎日好き度増しますよね😣💓
    ムカつく時もあるけど、そこを含めて愛おしいというか、、、⭐️
    妊娠中も里帰りされてたんですね😣私も日曜の夜の見送りで絶対泣くと思います😭😭
    ラインは比較的頻繁にしてくれるのですが、私は親の前での電話はまだ恥ずかしいので出来ないです😢
    せめて昔の自分の部屋で過ごせてたら電話してるのですが😵

自宅帰ってもイライラする予感0ですね💕逆に育児手伝ってくれる主人見ながら幸せ感じてそうです😍

• 12月6日