※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いするか悩んでいます。ハイハイはまだできず、泣くことも。10ヶ月検診で項目に迷っています。同じ経験の方いますか?

まだハイハイ出来ない子でも後追いってしますか??

9ヶ月の息子なのですがまだ後ろに下がるずり這いしか出来ません。
私が部屋から出ていこうとすると泣く事もありますが、泣かない時もあって後追いなのか何なのか分かりかねてます😓

よく聞くトイレに行くだけでギャン泣きとかではないので、違うのかな?ハイハイするようになったら追いかけてくるから後追いになるのかな?と思って。。。
もうすぐ10ヶ月検診があって項目に、はいいいえで書かなきゃいけないのに迷ってます💧

同じような経験された方いますか?

コメント

ppmr

私もハイハイしだす前は同じような感じで、
泣く時もあれば普通にしてる時もあって
よく分からずにいましたが
そのうち毎回泣くようになりましたよ😅

多分今は後追いの前兆っていうか、なりかけ?みたいな感じなんじゃないかなと思います🤔

• おそば

おそば

そうなんですね💦
    これから本格化していくのかと思うと憂鬱ですが(笑)ちょっと楽しみですw

• 12月6日
  • ppmr

ppmr

私も後追いで泣くなんて可愛いんだろうな〜と思って楽しみにしてました😂

いざ始まると、ほんとに少し離れただけで泣くので
    家事はもちろんトイレでさえできないぐらい😅
    抱っこヒモに頼りっぱなしです😅

大変でもありますけど、やっぱり可愛いですよ😃💓
    今しかない後追い時期を思う存分味わってます😆

ぽてさんのお子さんも、そのうちすぐ絶賛後追い期に突入すると思いますよ😆✨

• 12月6日