※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お仕事

会社のパートの申し込みをしていたが、体調不良で連絡が取れず、仕事を辞退した。後日、同じ仕事が派遣会社から紹介されたが、前回の対応が気になる。記録が残っているか、どう対応すればいいか不安。

こんばんは!質問させてください。
2〜3ヶ月ほど前に、とある会社のパートをウェブから申し込みました。
しかしその後体調不良で寝込んでしまい、何度かお電話を頂いていたのですが出られず。。
面接をさせてもらいたい、みたいなメールも来ていたのですが、それすら気付かず。。
で、最後に、ご連絡がつきませんでしたので今回のご辞退ということで…、みたいなメールが来ていました。
気づいたときには最後のメールから何日か経っていたので、そのままにしておきました。
そして今日、登録している派遣会社から仕事の紹介を受けたのですが、なんと上記の仕事だったのです!
条件が希望と合っているのでお願いしたいのですが、前回電話にも出ずメールの返信もせず…
こういう記録って残っているものなのでしょうか?(><)
記録になくても人事の方が名前見たらわかっちゃいますよね(><)
どうすればいいでしょうか?(><)

コメント

残ってると思いますし、すぐ同一人物ってわかると思います。
面接自体は拒否されることはないですが、やはりすでに信頼は低いところからのスタートだと思うので、誠心誠意なぜ出られなかったのか説明と謝罪するしかないんじゃないですかね(´・_・`)
体調悪くても電話に出て一言言うくらいなら出来るでしょ、面接の時点でそれなら勤務されてからそんなことされて困ると思われて仕方ないので、それを覆せるだけのアピールができるかだと思いますね!

スヌーピー

私なら他探します、、
もしそこの会社で働きたいのであれば一度自分で事情を説明したほうが良いのでは、、

ぶっちゃけ体調不良で何日も連絡つかず後日の連絡もないような人は、私が面接官なら落とします(´・ω・`)

YM♡ih

電話も出れずに、メールも返さずにって
凄いですね…私ならできません。
その会社で働きたいと思うなら
まず謝罪をして、それからだと思います。

気づいた時にかけ直すか、メールも何日か経ってても気づいた時に返事するか普通しますよ😅今更言っても遅いですが。
私なら気まずいので辞退します。さすがに図々しいかなーって思います。
もし覚えられてたら、人手欲しくて採用したとしても こいつ図々しいなぁって心の中で思いますよ😅

きなこ

ちょっと…図太過ぎません❓💦

体調不良とは言え就職活動中なのにメールチェックもしないのも正直どうかと思いますよ😱
その後の折り返しもせずとは余りにも失礼ですし、辞退すべきなのではないでしょうか💦

人事で採用の仕事してますが、書類選考だけでも時間も労力もかかります。

因みに音信不通でフェードアウトした候補者様の履歴って高確率で照合されますから、どうしても受けたいなら派遣会社のコーディネーターさんに素直に経緯を伝えて、企業の人事さんに再選考可能か確認取って貰った方がいいですよ👍🏻
内緒にしてると余計に印象悪いですから💦
まあ、音質普通のままフェードアウトする人って残念ながら一定数いるので大した事じゃないっちゃないですけどね😓
でもやっぱり失礼なので、今後は体調不良を言い訳にせず折り返しはなさる事をおすすめします💦