※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
ココロ・悩み

出産後、感情の波が激しく、ストレスを感じています。主人に泣きつくことが多く、強くならないと思っています。みなさんも同じような感情になることがありますか?

出産してもうすぐ2ヶ月です。
産後おっぱいのトラブルがあり、今も悩まされています(^^;
その事もストレスの1つなのですが、産後、ちょっとしたことで涙が止まらなくなったりします。
今までなら何も感じなかったようなことでも、とても大きな不安になったりして、怖くなる時があります。
いつかこんな気持ちも終わるときがくるんだろうなと思うのですが、みなさんもそんな感情になるときありますか?
しょっちゅう主人に泣きついてしまいます。
優しくなだめてくれるのですが、それも申し訳なくて。。
お母さんだから、強くならないと!って思うのですがなかなか。。(;_;)

コメント

deleted user

こんばんは!😭
わかりますよー!その気持ち。私も不安なことが続いてましたよ( ; ; )おっぱいをあげ続けるのも大変なことですよね。みんな強くないから、弱音吐きながら頑張りましょう✨

  • まゆゆ

    まゆゆ

    最近は弱音ばっかり吐いていて、自分が嫌になります。
    でも頑張ります!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前向きに頑張りましょう!
    おっぱいトラブルは特に何があるんですか?

    • 12月6日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    おっぱいは、乳腺炎、乳口炎、白斑、しこりと繰り返し何かのトラブルがあります。
    おっぱいにこんな悩まされるとは思っていませんでした。
    精神的にも前向きにいかないといけませんよね。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産前はまさかこんなに悩むとは思わなかったです。私も😭胸の張りに悩まされたり、乳首に水膨れみたいのができたりと大変でしたよー😓

    • 12月6日
ちっち2児のmama♥

長男の時がそーでした💦
おっぱいはあまりでなくて布団でも寝ない子だったので毎日寝不足で旦那が仕事行くとき行かないでーって大泣きした事ありました💦
初めての事ばかりで情緒不安定になってました😅

  • まゆゆ

    まゆゆ

    私も主人が仕事に行っている時に、強い不安に襲われそうになるときがあって、何度も泣きました。
    情緒不安定になりますよね。
    今だけだったらいいのですが。。

    • 12月6日
me

出産後不安でいっぱいですよね💦
私もおっぱいの事はずっと悩んでました😢
出産後はホルモンバランスも崩れ、👶との新しい生活に、慣れない育児で毎日泣いてました。何が不安?って聞かれても
これが不安!とはハッキリ言えず、ただ漠然とした不安に襲われていました。
旦那さんに甘えちゃいましょ🎵
今は強くならないと!って思う必要はないです!大丈夫です!

  • まゆゆ

    まゆゆ

    ありがとうございます!
    おっぱいトラブルと慣れない育児で余裕がなくなっているのだと思います。
    不安になるものなんですよね。
    主人には甘えてばかりで。。
    でもこんな姿見るのもしんどいだろうなと思ってしまうんです。

    • 12月6日
  • me

    me

    おっぱいトラブルは相談されたりしてますか?
    育児いっぱいいっぱいになりますよね💦
    旦那さんに色々言って、甘えていいと思います。私も甘えてましたし、色々言いました。
    一番しんどいのはまゆゆさんですから💡

    • 12月6日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    めめさん
    おっぱいは助産師さんに見てもらっています。
    母乳が出る方なほうなので頑張っていきましょうとのことで、授乳しています。
    主人には感謝しています。
    ただ、負担になっているのではないかなと思ってしまうんです。仕事もしているのに、疲れた奥さんの所に帰るのもしんどいですよね(^^;

    • 12月6日
  • me

    me

    旦那さんも仕事で疲れるかもしれませんが、育児も立派な仕事です!
    👶の顔が見れて奥さんがいて幸せだと思います。
    私も産後同じように思いましたし、ずっとこの状態が続くんじゃないと思っていましたが、半年たった今旦那とあの時大変だったよね!って言える時がでてきました。
    すこしづつ👶とママは成長していくので、大丈夫!
    大丈夫って言われても不安だと思いますが💦

    • 12月6日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    今はまだずっとこの状況が続くんじゃないかな。と思ってしまいますが、いつか笑って話せる時がくるのを夢見て頑張りたいと思います!
    不安も孤独も色んな気持ちを抱えてお母さんになっていくのですね。

    • 12月6日
ゆん

授乳って本当大変ですよね💦
最初保護器つけないと上手く吸ってくれなかったし、乳腺炎にもなったし痛いし本当大変😭
ひと段落したかと思ったらまた来年2人目の授乳が待っているなんてちょっと憂鬱です(笑)
育児が楽になったなーって思ってきたのは8〜9ヶ月頃でした。
1歳過ぎても悩みはつきものですが息抜きしながら頑張りましょ🎶

  • まゆゆ

    まゆゆ

    乳腺炎、本当に辛いですよね。
    二度と乳腺炎にはなりたくないです。

    育児が楽になるのはまだ先なのですね。
    何かしら悩みはありますよね。次から次へと。。😅
    でも乗り越えていくしかないですよね。

    • 12月6日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    育児が楽になると思える時が来るのでしょうか。今はまだここから抜け出せないですが、それでも進まないといけないので、
    ボチボチ焦らずやっていこうと思います。

    • 12月6日
  • ゆん

    ゆん

    私も少し育児ノイローゼ気味だったかもしれません!
    義両親と同居しているので、泣いたらすぐ義母が飛んでくるから泣き止ませなきゃと必死だったり…
    旦那も3ヶ月あたりから積極的に育児を手伝ってくれるようになったりでした😅
    おもちゃで遊んでくれるようになったりするとまた少し楽になるかと思います!
    2、3ヶ月になったらメリーを回しとけば夢中になって遊んでくれるかもしれません😊
    また表情ができてくると本当可愛いですよ❤️

    • 12月6日
フゥ

お母さんだから強くならないと!なんて、そんなの産後2ヶ月で強いお母さんは無理です(〃ω〃)

何十年と時を経て母は強し!になると思い、5年程も彷徨いながら頑張ってます(〃ω〃)

産後の肥立です!
産後はホントにゆっくりして下さい(*^ω^*)

  • まゆゆ

    まゆゆ

    出産したら強くなれるものだと思っていました。
    でも何故か弱い自分しかいなくて、思っていたのとは違うなと感じて不安になりました。
    無理せずにいかないといけないですね。

    • 12月6日
  • フゥ

    フゥ

    産んですぐに、キャパの大きなお母さんになれる人なんて絶対絶対いないです^_^
    どんなに事前学習してようが、育児はホントに十人十色!
    貴女も赤ちゃんも、まだ二か月目^_^
    大丈夫です^_^
    周りに甘えて甘えていいんです^_^
    ママも、まだまだ甘えながら、だけどそんな中で一緒でも感じる赤ちゃんへの愛しい気持ちがあれば、今は十分です♡

    • 12月6日