※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
妊娠・出産

鹿沼市で出産経験のある方、上都賀病院での出産について教えてください。改装後の雰囲気や先生、お部屋、料金、出産日のサービス、食事について知りたいです。お祝い膳はパパと2人でいただける情報も知りたいです。

鹿沼市で出産した方いらっしゃいますか?
第2子を上都賀病院で出産しようかと悩んでいます。
上都賀病院が改装してからの雰囲気や先生について、お部屋について、料金、出産日のサービス、食事するところ等々について、お聞かせください!
それから、お祝い膳はパパと2人でいただけるって聞いたのですが、本当ですか?♥

コメント

ふくふくせんとくん

6月に上都賀で産みましたよ😆
助産師さんや先生たちも退院まで体調の事を気にかけてくれましたよ😉
料金は出産1ヶ月前に15万支払って退院時にお釣りが帰ってきたと思います😆
シャワーが部屋に有る無しで値段が少し変わります😉
お祝い膳はパパと一緒に食べられますよ😉💕
全部個室で食事も毎食持ってきてくれますよ😆

• レイネ

レイネ

そうなんですね!
    わかりやすい回答ありがとうございます😊💕
    せんとくんさんの場合は、普通分娩でした?シャワー付き、なしはどちらでした?ちなみにおつりはどのぐらい返ってたか覚えてますか?🙇

パパとの食事もお部屋で取れる感じでした?😂

• 12月6日
  • ふくふくせんとくん

ふくふくせんとくん

私は普通分娩でしたよ😆
    シャワーなしだと5千円でありだと7千円でした😉
    一応希望は取れるんですがもし入院のときに部屋が埋まってたら希望通りにならない事もありますって言われますがほとんど希望通りになるとおもいますよ😉

お釣りは旦那が支払いしたのではっきり分かりませんが諭吉さんが返ってきたと思いますよ😉

お祝い膳は退院の前日の夕食にパパと一緒にお部屋で食べましたよ😆💕
    赤ちゃんも一緒に過ごしましたよ😆
    お祝い膳はご馳走でしたが入院中の食事はあまり期待しない方が良いですよ😁笑

• 12月6日
  • ふくふくせんとくん

ふくふくせんとくん

あと私はシャワー無しにしましたよ😆

• 12月6日
  • レイネ

レイネ

何回も詳しくありがとうございます🙇💗本当助かります!

シャワー無しの場合は、移動してシャワー室がある感じですか?時間制で入るみたいな感じでしょうか?

旦那さんがお支払いしたのですね!
    諭吉さん帰ってくるだけでもだいぶでかいですね😆

赤ちゃんも一緒のお祝い膳なんですね!
    入院中の食事少し期待してたのですが…(笑)😅
    第1子を産んだのが大谷さんなんですが、そこではお祝い膳はパパと2人きり、お食事もわたし的には普通に満足できてて、上都賀はそれより少しだけお高いのでお食事とか少し豪華だったりするのかなぁ〜って期待が(笑)🙈

• 12月6日
くー

上都賀病院、産科なくなっちゃいましたよ!

確か…今年の9月から産めなくなっちゃいました!

外来のみです(´▽`)

• レイネ

レイネ

あれ、そうなんですか?😞
    二週間前に電話したら、普通に受け入れてくれるようなこと言われましたが…

• 12月6日
  • くー

くー

調べたら医者が増えたからまた再開したみたいですね!!

知り合いが、産科で働いててなくなったから移動して、私も上都賀通ってて獨協に移動になったんですよぉ!

適当な返事しちゃってごめんなさい( ´•̥_•̥` )

• 12月6日
  • レイネ

レイネ

いえいえ!そういうことだったんですね!
    上都賀で出産予定が獨協になった。って結構大変でしたね😞💦
    場所的にも全然違うところですしね!

• 12月6日
  • くー

くー

上都賀何回か調べたら医者が少なくなると一旦締め切るみたいですね…

獨協大変でしたけど、結果小児科がある大学病院で良かったです!!

上都賀緊急で対応出来る小児科の先生がいないとは言われたので(゜д゜)

赤ちゃん年子ですか??

• 12月6日
  • レイネ

レイネ

そういう感じなんですな!
    改装後は普通にずっとやってるもんだと思ってました!

対応できる小児科の先生が居ないのは不安ですね…😅

はい!年子です😂💕

• 12月6日
  • くー

くー

私は病気があって上都賀病院に毎月通ってて、自然にそこに産科があって、担当の先生に連携取りやすいから上都賀で産みなってことだったんですけど、途中から9月でしめますって言われちゃって…

年子憧れます♡
    出産頑張ってくださいね!!

• 12月6日
  • レイネ

レイネ

9月で締めますっていきなり言われちゃうのも、えぇ?!ってなりますよね😞💦
    わたしも今そんな感じの状態で、別の産院に転院しないといけなくて、「上都賀、改装してキレイだし、産婦人科できたみたいだし!」って感じで上都賀にしようかなぁ〜って考えてるところなんです😔

わたしも旦那も年子が欲しくて、本当に授かってくれてよかったです🙇💞もう少しなので、頑張ります!!!

• 12月6日
sio/kei mama☆

11月27日に2人目を産みました。
頭金15万でお金2〜3万返ってくるくらいです。
先生も優しいし助産師さんも優しいですよ?
部屋でご飯は食べられます。
食事は期待しないでください。お祝い膳はパパとお子さんと一緒に食べられます!
部屋はシャワー付きとなしで値段変わりますよ?
いまは出産いないので選べますよ!
頑張ってくださいね?♡

• レイネ

レイネ

再びご回答ありがとうございます٩(•ᴗ• ٩)!

やっぱ食事期待しちゃいけないんですね(笑)
    といいつつも、どこか期待しちゃう自分が居ます(笑)

• 12月7日