※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
子育て・グッズ

子供のパジャマは毎日替えていますが、自分のは2~3日洗いません。保育園の帰りに同じパジャマに着替えているけど、お風呂後は新しいパジャマを着せています。みなさんはどうしていますか?

ふと思ったのですが、子供に着せてるパジャマって毎日替えてますか?🤔
私は毎日替えているのですが、自分のパジャマは2~3日程洗いません!(汚れたりしたら洗います!)
子供のは朝、保育園着に着替えさせて、保育園から帰ってきたらまあ同じパジャマに着替えさせてます。
お風呂あがりに新しいパジャマにしてるのですが
みなさんはどうしてますか??

コメント

まいまいたん★

うちは、保育園に行ってるので洗濯物がやたら出るので、2日に1度洗濯してます。
なのでパジャマは2日に1度って感じです(^-^)

  • ちは

    ちは

    そうなんですね!
    保育園行ってると洗濯物増えますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
deleted user

そういえばうちも、子供のだけ毎日替えてます。
今気付きました😂

  • ちは

    ちは

    私もふと思いました(笑)
    汚れなかったらもう1日着せようかな?🤔

    • 12月5日
*sa..ma..ha*

肌着だけ毎日替えて、パジャマは2.3日に一回洗います!
夏は毎日替えます(o'∀')b

  • ちは

    ちは

    そうなんですね!
    私も汚れたりしなかったら2日くらい着せようかなと思います😊
    ありがとうございます!

    • 12月5日
*ひろまり*

うちみんなパジャマの中にもう1枚着てるのもあって、今の時期週1なんですがヤバいですか?😂笑

  • ちは

    ちは

    私もパジャマの下に肌着きせてます!

    週一なんですね!
    でも汗もかかず汚れてもなかったら
    少しくらい大丈夫な気がします(笑)

    • 12月5日
deleted user

うちも子供のパジャマは毎日洗ってます(。•ᴗ•。)

自分のは2.3日着てるのに( 笑 )

  • ちは

    ちは

    ですよね(笑)
    ふと疑問になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
3kidsma-ma

パジャマは子どもも私も2着あるので交互にきるからいつも洗ったパジャマを着てますよ。
2〜3日洗わないとかはないですね。

さるあた

毎日洗ってます。
息子も保育園に行ってますが、帰ってきてからは着替えずに、お風呂あがりに洗ってあるパジャマ着せてます。

  • さるあた

    さるあた

    たまに2日着せることもあります。

    • 12月5日
deleted user

一応毎日洗いますよ😃
子供のは全く同じです!
帰宅したら朝まで来てたやつ着せて、お風呂上がりに洗濯したやつに変えてます✨
子供の家での服は、また脱いだパジャマ着せるってどうなんだろう?って悩んでたんですが、部屋着専用で買ってもすぐサイズアウトだし朝まで着てたパジャマで大丈夫ですよね?😂
みんな部屋着持ってるのかちょっと気になってます😂😂

虹まめ

うちは全員毎日交換してます。
洗濯物かなり多いです😭
天気が悪いと外に干せないし😭

Ⓜ︎4403

あ、確かに子供のは毎日で自分のは2.3日に1回でした( ´ ▽ ` )笑
旦那に至っては自分で出してこない限り洗いません(´Д` )

ママリ*

自分のも子供のも毎日洗ってます!
子供が産まれる前から毎日洗ってましたし、それが普通だと思ってました!

知らない間に子供の汗やヨダレも付いてそうだし…汚れないって事は無い気がします😅