※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

旦那に仕事を辞めてもらいたいと思っていますがなかなか転職してくれる…

旦那に仕事を辞めてもらいたいと思っていますがなかなか転職してくれる気配がありません。
今は別の会社ですが私は元々同じ会社で働いていて実情を知っているため、この先昇進や給与UP、退職金など全く見込めない会社です。
私は転職して事務員をしていますが賞与などは私の方が多いくらいです。
現在私は時短勤務のため給与や賞与は少なめで、旦那の給与と合わせてもあまり貯金ができないほど旦那の給与は少ないです。
旦那の会社は賞与の査定は一定のものがなく社長の気分で決められるため一気に10万単位で落とされることもザラです。
それでも慣れたところで働いた方が楽なのか、旦那が何を考えているのかわかりません。
考えを聞いても転職してさらに給与が下がってもいいのかとキレられました。
旦那はもう40を超えているので転職も難しいのは分かっています。
でもこの先全く未来がない場所にいてもどうしようもないと思うのですが。。。もう不安しかありません。

コメント

ぬーん

厳しい意見ですが、ハロワとかで正社員の求人見たことありますか?
はっきりいって今、転職するのは難しいと思います。女性ならすぐに正社員でとってくれるところはありますが、男性となると厳しいです。それにほとんどの求人にキャリア形成のため35歳未満の方など条件付きの求人が多くなってきてます。
旦那様がなにかの資格を持っているのなら話は違います。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ご意見、ごもっともだと思います。
    私が今の会社に転職したのは35を超えていましたが事務員で正社員で採用されました。
    私は5年単位くらいで転職をしてきたので世間の状況はだいたいわかります。
    ただ旦那の姿勢というか、帰ってきて散々会社の文句や辞めたいと言ったりするのに何か行動に移すことはこれまで一度もないのです。
    転職経験もなく資格もないのですがプライドだけは高いので私が意見するとだいたいキレますね。
    賞与を下げられてもほとぼりが冷めたらまたそのまま何もせず働きたい続けていて旦那が何を考えているのか本当わかりません。

• 12月5日
ハルキチ

うちの旦那の会社と同じですね!うちの場合は旦那が昔から転職繰り返していたらしく義母がもう転職反対と言っています❗潰れた時はその時考えろ…と

• ちよ

ちよ

完全にブラックですよね。
    私も元々同じ会社でしたが会社の体質に嫌気がさし、さらに上司のパワハラで辞めました。
    それを旦那は知っているくせに辞めない気持ちがわからないです。
    本当いっそ潰れてしまえばいいのにと思っています(笑)

• 12月6日
em

え、社長の気分で給料かわるんですか!?
しかも10万単位で!
そんなとこやってられませんね!!

ほんっと男の人って
家庭があるのに危機感なさすぎですよね

• ちよ

ちよ

ですよね。理解に苦しむことが多いです。
    どんな求人があるのかとか少しでも態度で示してくれたらこちらとしても少しは納得できるのですが本当何を考えているのかT^T

• 12月6日
あっくんママ

うちは旦那さんが35歳で、転勤のない職場へ転職活動をしています。
内定が出て来年4月に行く予定ですが、収入はかなり減ります...。
40歳での転職となると、だいぶ選択肢は狭まりますし、慎重になってしまうのもわかります😂

• ちよ

ちよ

私も自分の転職活動中は35歳を過ぎておりなかなか難しかったので40歳を過ぎているとさらに厳しいのはわかってはいるのですが、だからといって会社から捨て駒同然の扱いをされながら働くのは如何なものかと思うのですよねT^T
    私が早めにフルに戻ればいいのかもしれませんが、旦那は家事育児に全く協力的ではないのでギリギリまで時短でいたいのですが。。。(´Д` )

• 12月6日