うちの義母は、子供のためにお金を沢山かけてくれたり私にもプレゼント🎁…
うちの義母は、子供のためにお金を沢山かけてくれたり
私にもプレゼント🎁してくれたりして
いい人ではあるんです。
でも唯一 生活面において口出しが多くて、
聞いてもいない指摘やらアドバイスやら
私はそれをストレスに感じています💧
旦那はマザコンですが私の事もとても大事にしてくれ
ていて、旦那が好きだからいつも義母と仲良くする
ようにしています。
旦那と話してて、「あれしなよー これしなよー」と
言われたので「お義母さんみたいだね😌」と
言ったんです。そしたら「なにが」と言われ
〇〇しなよーとか〇〇変えなよーとか
細かく言ってくるのが義母にそっくりだったので
若干皮肉も込めて、言い方が似てるって言ったら
旦那の気分を損ねてしまいました😇
ケンカしたくないし
慌てて「親子なんだから当たり前だよ😊」と
追加で言ったのも良くなかったですかね?笑
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
のん
そのことに関してはもう触れないでおきましょう!
嫌味を言うくらい嫌だな…と思うならプレゼントなどは受け取らない方が今後のためかもですね😎
はじめてのママリ
言うくらいならあなたがやってよー😌やってくれていいよー😌
と思っちゃいます(笑)🤣
お義母さんに言われたとしたら、世話焼いてくれてるのね🫡うむ。(やるやらないにしてもとりあえず返事はする🤣)
と思えますが、一緒に暮らしてる夫に言われるのはわたし的になんだかなぁという感覚になります😂
ので、ママリさんみたいに言いたくなります🤣💡
思っても言わずに居ることもあったりですが🤣ケンカになりたくないですよね🥺
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
本当そうですね!笑 義母はまぁ実際に
めちゃくちゃ家事をこなす人なので
いいとしても、旦那は…🥹
ママリさん とても大人です🥲✨
確かに、思っても言わずに居ることも
時には大事でした💦今回がそうで、
それこそここで吐くとかすれば
よかったかな〜(´;ω;`)
そうなんです😭ケンカは避けたかった…!
でも遅かったみたいです🥹
ママリさんは義母さんと仲良いですか?- 55分前
-
はじめてのママリ
わたしの義母さんもめちゃくちゃできる人なので、はーい😂って返事はしますが、ちゃんとやるかどうかは私次第なところです(笑)🤣
こんなレシピよかったからやってみなー!と言われ、次会ったら『やってみた?!✨』と聞かれる率高いので微妙にプレッシャーです(笑)🤣
なんとなくですが、夫のキレポイント🔥がわかってるので、これは言わないほうがいいな、みたいな感覚で過ごしてます😂💡
かと言って自分が我慢ばかりもいやですしね🤔 言わなすぎるのもどうかなとおもうので難しいとこですよね、、
通常?くらいに仲はいいと思います😂✨- 46分前
はじめてのママリ🔰
お金を一切出してもらわないほうがらくですよー
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
そうですね…!🥹💦
結果、火に油を注ぐような形になって
しまったので。。
猫かぶるじゃないですけど、
いい嫁演じてしまっています汗
後から、「今後の奉仕と思えば」と
言われていて介護して貰う気満々なん
です☹️
のん
介護してもらう気まんまんはやばいですね😇
そういう方ってこの令和の世にまだまだいるんですね…