※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父は大家族だったから家族の昔話ばかりする義母は義姉の育児の話ばっ…

義父は大家族だったから
家族の昔話ばかりする

義母は義姉の育児の話ばっかりする


ほんとどっちも興味ないし
昔話はそっちの身内だけで盛り上がって?

同じように昔話とか
身内ネタばっかり聞かされて
うんざりしてる方いますか?😌

コメント

ママリ

うちもそうです💦
帰省するとだいたい身内ネタで、同じ内容を繰り返してます。思い出話が楽しいんでしょうね…。
私自身あまり家庭環境に恵まれていなかったので、身内話は本当に苦痛です。
今子供がうまれたおかげで、その話は半分減りました。それまでは、聞いているだけで苦痛でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出話で楽しめるのは
    身内だけですからね😅

    私も実家が昔話とか
    あまりしないタイプなので
    余計にだからなんなん?
    って思ってるのもあります😅

    子ども出来ると
    子どもの話になりやすいですよね!
    ただ、またそこに絡めて
    義母がお姉ちゃんのときは〜
    って始めるのでやめてほしいです😇

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    いや〜わかります!!⚪︎⚪︎のときは〜・・・の流れ😂
    そんな話、この場でわざわざすんなよ!って(笑)
    最後の方はもう、「ちょっと散歩してこようかなー」とか「すみません、お手洗い借りますね」でその場から逃げる作戦してました🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね!
    私もおんなじ話ばっかり聞かされるし
    飽き飽きして
    はぁー😣みたいな顔してました😂

    • 1時間前