少し愚痴らせてください。昨日ランドセルを購入しに行きました!長男のと…
少し愚痴らせてください。。
昨日ランドセルを購入しに行きました!
長男のときに義母が男親が買うからということで
長男のときランドセルかってくれていて
次男のとき何もいってこなかったから
どーなるかなーと思っていたら
旦那が言ってくれてたみたいでランドセル
見に行くことになったんですが
長男のところは高いから安いところでいいんじゃない?ということを言われていました!
なので他のところで次男に色々見せながら候補を絞っていたんですが旦那は長男が買ったところもみたいということだったのでそれはお義母さんと相談しよーといってて
電話しながらその話になって旦那には
笑ってそこ高いんよーっていってまあ仕方ないみたいな
感じになってそこも見に行くことになりました。
ただ、本心は安いところで買って欲しかったのだと思います。
当日いつもの感じと違くあまり話しかけてこない感じだったし
ランドセル屋さんでも離れたところに立ってるかんじで
これにするってなったときに
はいはいってイヤイヤな感じで
会計おわって息子とお礼をいいに行きました!
私が息子にじいじとおばあちゃんが買ってくれたとよ
お礼言おうっていってて息子がお義母さんとお義父さんにお礼をいっていいえーってなって
帰ってる途中に私の近くにきて
お義父さんにじいじとおばあちゃんありがとうっていってたけど私が買ってるんだけど、、って言ってて
そのあとも素っ気ない感じでいつもは家によって
帰るんですがそそくさと帰っちゃいました。。
感謝してます、、が、すごく気まずくて気分が悪くなっちゃいました。。
- m(2歳5ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
下にもお子さんいるなら
またラン活くるの嫌ですね😅
何万円までは祖父母にだしてもらって
端数は親が出すとかすれば
よかったのでは?
もちろんこどもには内緒で祖父母に
買ってもらったていにして、、
うちは私の両親が買ってくれましたが
最初の孫の姪っ子は1万円くらいする
型落ちしたランドセル買って
(本人も兄夫婦もそれでよかったらしい)
甥っ子は3万円程?
で次の孫がうちの息子だったのですが
8万するやつ買ったんですが、、
高いから差額払うよーと声かけました。
喜んで買ってくれましたが、
我が家もまだ下に2人いるので
実の両親でも気をつかいます😂
コメント