※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

お礼が言えない旦那。すごく嫌。うちは自営業で開業時の借金もあり、う…

お礼が言えない旦那。。すごく嫌。
結構前はありがとうって旦那からよく聞く言葉だったのに。。
うちは自営業で開業時の借金もあり、うちの両親が私たちの娘のために学資保険に入れてくれました。ほんとありがたいです。でも旦那は助かるねーと言っているだけで、私の両親にお礼を言う気配もなく、、思わず、次、うちの実家に行った時、うちの親にお礼言わなきゃダメだよ!と言ってしまいました。もーほんといや。

コメント

はち🐝

何かうちと良く似てます。
うちも自営なんですが、
母や祖母が 子供たちや
まして うちの旦那にって
何かしてもらっても私から
『電話してお礼言いなよ〜』って
言わないと 言いません。

私よりも一回りも上なのに
分からないのかなーって
たまに思います。

• めるめる

めるめる

わからないんですかね。。。
    ほんと頭にきます。
    親同士もお歳暮などやりとりしてますが、うちの親はお礼の電話などしますが、向こうの親は無し。
    結婚したときも娘が生まれたときも義両親からは一切なにも無し。うちの親は毎回お祝いをくれてますが、私がお礼言って旦那はついでに頭を下げてる感じです。ほんと頼りない。恥ずかしい。今も私は仕事、育児、家事で疲れて横になっていますが、旦那はゲーム。ほんと呆れます。

• 12月5日
  • はち🐝

はち🐝

ぎゃーーーー。
    本当全部一緒です。
    出産祝いも全て
    私の身内だけですよ。

私も毎度私が促して
    『ありがとね〜』って言うと
    『あ、ありがとうございます』って…
    自営業なら尚更しっかり
    してもらいたいものです。

うちは、まだ産後仕事復帰してないですが
    毎日遊んでると思われているのか
    上の子たちの迎えすら
    代わってくれませんよ😂
    帰ってきたら どすんっと座り
    あー疲れたわーと片手に携帯。
    エンドレスでゲームです。
    一層の事、目に入らないと
    腹も立たないだろうし
    実家に帰ってくれ💢って思う時あります。

• 12月5日
  • めるめる

めるめる

一緒ですか!ありえないですよね。。
    うちは週一休みなんですが、唯一の週一休みを旦那は実家の家業の手伝い。これもほんとなのかわかりませんが。
    夜中もまだ起きるしこっちもしんどいのに手伝おうって言う行動が見られない。それでいて周りにはいいパパ風でいるから余計腹が立ちます。。

• 12月5日
  • はち🐝

はち🐝

週一の休み、買い物だけは
    連れて行ってくれますが
    ずーっと寝てるか
    パチンコに行くとか
    そんな感じです。

手伝うじゃないですよ。
    2人が子供の親なんですから🤔

分かります。
    外に出かけた時だけ、
    やたら抱っこしてくれたり
    いいパパ風にしてます。

• 12月6日
いとママ

うちもそうです‼️
里帰り出産で、うちの親に上の子の面倒をたくさんみてもらいました。上の子が風邪ひいたときは仕事を休んで面倒みてくれたり、夜勤明けで寝ずに上の子を公園連れてってくれたり、、、

• めるめる

めるめる

自分の子なんだから少しは協力しろー!って思いますよね

• 12月5日
いとママ

なのに、里帰りが終わり迎えにきたときに、一言もお礼を言わず。私もかなりイラッとしました。もちろん、うちの親も怒っていましたので、私が謝り、旦那へは私から言いましたが、「言ったような気がするけど、、、」と。感謝の気持ちがなくなれば、人間終わりだと思っています。子供がいるんだから、子供のお手本となるような人になってほしいのに、、、悲しいです。しっかりしてほしいです。

• めるめる

めるめる

あーそれはご両親もお怒りになりますよね。うちも出産祝いを両親にもらったとき、私はお礼言いましたが旦那は言わずうちの両親も怒ってました。なんかもう最近旦那の行動がすごく目につきます。食べ方が汚いとか、、😔

• 12月6日
せな

うちの旦那さんも11個上ですが…
私が母からおなかの子に貰った物や、親戚からのお祝いなどの話をすると"お礼言わなくちゃね"とは言ってきますが、直接会うと特に言いません😰うちの親は何も言いませんが、私が恥ずかしいです🤢

• めるめる

めるめる

そうですよね、こっちが恥ずかしいですよね。うちの親も何も言ってきませんが旦那のこと嫌いなんだろうなーって感じです。。

• 12月18日