※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園通勤時の雨対策について、セパレートタイプとポンチョタイプのレインコート、どちらがいいでしょうか?実体験を教えてください。

来年から保育園に入れる予定です。
自転車で通勤予定なのですが、雨の日、母親が着るレインコートはセパレートタイプとポンチョタイプならどっちがいいですか?
実体験など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちっち

職場で制服に着替えるお仕事ですか?
私はポンチョタイプを着てましたが、ズボンが多少濡れます!(現在産休中)私は職場で制服に着替えるので、干して帰るまでに乾くという感じでした!
雨が酷いときは、ポンチョ+撥水のズボンを履いて通勤してました(*´∀`)
あと、マスクは必須です!(*^^*)

• ゆう

ゆう

返信遅くなってすみません。職場で着替える仕事です。保育園の送迎時はどちらが楽とかありましたか?

• 12月7日
  • ちっち

ちっち

どちらが楽…ポンチョですかね⁉リュックを背負ったまま羽織れるタイプのポンチョだったので楽でした(*^^*)
    長靴がロングであれば大雨でも大丈夫なのでポンチョの方が楽かもです♪
    傘がないときは子どもの頭の上に被せて自転車から園の中まで歩いたりして便利かもです!

• 12月7日