※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

授乳中で体重増加が気になります。食後のスイーツが楽しみで食欲が抑えられず、体重が増えてしまいました。授乳中の食生活や体重管理についてアドバイスをお願いします。

授乳中なのに体重増えて行きます😫💦
もうすぐ産後3ヶ月なんですが、今日久々に体重計に乗ってみたらなんと1ヶ月検診の時より数キロ増えてました😱😱😱
ほぼ母乳なので、少しは減ってるだろうと期待してただけにガッカリです😢😢
とにかく一日中お腹が減ってるのもあるんですが、日々の唯一の楽しみが食後のスィーツになってしまってるのも原因だと思います😅💦
(とはいえ乳腺炎こわいので生クリームやアイスは食べないようにしています)
みなさんは授乳中の食生活どのようにしてますか???
授乳中に体重増えたって方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

増えた!と、いうか、減らなかったです。
サウナスーツを着てトレーニングしても、8時間ダイエットとやらをしてみても、何しても減らなかった!

完母だったんで、とにかくお腹すくんですよね。

でも、卒乳したら、落ち始めました。
お腹がそんなに空かなくなったのが一番ですかね。

やっぱり、間食を気を付けるのが一番いいかなーと思いました。

おっぱいあげないといけないので、ご飯はちゃんと食べて、卒乳したら体重減るわーくらい、お気楽でいて下さい。

  • tomo

    tomo

    卒乳したら落ちたという方も結構いるみたいですね😊✨
    希望が持てます♡笑
    ありがとうございます♡♡

    • 12月6日
くみちゃん

増えました‼
混合ですが、かなり自覚症状あります。たべてます。
SweetSもかなりたべてます。
そりゃ、太りますよね笑

  • tomo

    tomo

    仲間ですね〜‼️
    『なかなか戻らない』はよく聞くんですけど、『増えた』は自分以外聞いたことなくて…😅💦笑
    食べちゃいますよね🍮
    スィーツがなくなったら子育て頑張れないです😅😅笑

    • 12月6日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    一人目ははすぐもどったんですけど…
    二人目はなんだか余裕がありすぎてなんでも一人でこなせるので体にゆとりが…( ; ゜Д゜)

    • 12月6日
  • tomo

    tomo

    2人もいるのに余裕があるなんてすごいです‼️
    わたしはいっぱいいっぱいなのに体重増え続けてます😅💦笑

    • 12月7日
ひいらぎ

今はまだ母乳作るの優先にして、食べちゃっていいと思います💦
わたしも妊娠中以上の食欲でしたが、夏だったのもあるのか、残り3キロだったのが今は元に戻りましたよ!
朝ごはん、10時、12時、おやつ、夕飯、夜食と食べてます😱

  • tomo

    tomo

    食べちゃってます🍴
    元に戻って羨ましいです♡
    ありがとうございます♡♡

    • 12月6日