※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにゅ
妊娠・出産

助産師から前駆陣痛との指摘を受けたけど、その期間や痛みの感じ方が心配。前駆陣痛から本陣痛に移行するまでの経過について知りたい。

いつもお世話になってます(´;ω;`)♡
今日助産師さんにお腹ががちがちにはるんでるよねって
ゆったらそれ前駆陣痛だね〜てゆわれました😳
この時期から前駆陣痛てくるかたはきますか?
それと、前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでどのくらい
の期間がありました?😢

陣痛は生理痛みたいなかんじ!
てゆわれたけど生理痛わすれたー、😩😩

コメント

deleted user

私は前駆とかもなく
いきなり本陣痛で
35周目で上の子が産まれちゃいました!!

なので35週にもなれば
もういつ何が起きてもおかしくないと思いますよ、!

  • ぱにゅ

    ぱにゅ

    そーなんですか!!!!


    陣痛って分かるか不安です。笑😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛とは分からなくても
    何らかの異変は感じると思います!!

    私も陣痛って分からなくて(笑)、
    普段からよくお腹痛くなる体質なので、

    なんかお腹痛い、、、くらいに思ってたら段々腰も痛くなってきて、
    腰がしんどいってもしかしたら
    赤ちゃんになんか異変がおきてるのかも、、、と不安になって
    主人に病院に連れてってもらったら

    それが陣痛でした(笑)

    もう生まれる寸前だったみたいで、
    助産師さんたちに
    陣痛って気がつかない人なんているの!?なんでもっと早く来ないの!?
    と驚かれました(笑)

    • 12月6日
  • ぱにゅ

    ぱにゅ


    私もそんな風になりそうなんですよね〜…
    けっこう痛みに耐えるほうで…(´;ω;`)

    • 12月6日
もも

わたしは前駆陣痛がなくそのまま本陣痛にいきましたよ!

  • ぱにゅ

    ぱにゅ


    ほんとですか!
    まず前駆陣痛てことすらわたし気づかなかったから
    陣痛気づくかなって不安です…

    • 12月5日
ぴっぴ

1人目は8ヶ月から前駆陣痛ありました😂
2人目は9ヶ月入ってからですね💡

前駆陣痛から本陣痛には繋がらなかったのでわかりません😕
前駆陣痛も本陣痛も微弱陣痛も痛み方が違うのでわかりますよ😊

  • ぱにゅ

    ぱにゅ


    わかるならよかったです😳😳
    そこだけが心配で笑笑

    • 12月6日
yua

35週くらいから前駆陣痛があり、なかなか本陣痛に繋がらず、生まれたのは40週でした☺️

前駆はまさに生理痛みたいな感じでしたが、陣痛はこれまで経験したことないような痛みでした😭

本陣痛だと間隔も一定になってくるし、ちゃんと気付くと思います😊💓

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
出産頑張ってください👶🏻❤️

  • ぱにゅ

    ぱにゅ

    はやめに前駆陣痛がきてても生まれるのはその時期になるんですね😂

    わあー、なんか怖いです。笑笑

    がんばります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 12月6日