※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

臨月に入り、悪阻に悩まされています。食べては吐き、水を飲むと吐き気が強くなります。同じ経験をされた方、いますか?

いつもお世話になっています。
臨月に入り、お腹が下がってきました。
私は妊娠初期は悪阻がまったく無かったのに、妊娠後期になってから悪阻に悩まされ、食べては吐いて〜の繰り返しになってしまいました。
それもお腹が下がれば落ち着く…と期待していたのに、未だに吐き気があり、ご飯を食べることが辛くなってきました。
食べると吐く癖が付いてしまったのか、胃液が上がってくることがいつも決まって起こるので、気持ち悪くなりだしたら自ら吐くようになってしまいました😭吐いた方がスッキリすることがわかっているからです。だからか顔も浮腫んでいる気がします😭
水分もとりたいのに、水を飲むと吐き気が強くなるので飲めず、口を潤すために氷ばかり食べてしまいます。
今日も昼寝中に、いきなり胃液が上がってきて咳き込んで目が覚めました😭なんなんだろう…

同じような方はいらっしゃいますか?😢

コメント

ぽんず

初めましてm(*_ _)m
私も上の子を妊娠中同じような状態でした。
私の場合、妊娠初期も悪阻があり、中期には1度落ち着き、その後8ヶ月頃から悪阻が再開して初期よりも症状はひどかったです💧水分はかろうじて摂取できていたのですが、食事を摂ると胃液と共に上がってきてしまい嘔吐でした(TT)お腹が下がり始めても症状は変わりませんでした💧ひたすら耐えていたのを覚えています(TT)

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます😊お腹が下がってもそうなんですね💦明日は何を食べよう…どうせ吐くし…とマイナスなことばかり考えてしまいます😅
    耐えるの偉いです‼️私は挫折しちゃいます😓

• 12月5日
あさみ

わたしも後期悪阻に悩まされています😢

吐きはしないですが、同じく胃液が上がってきて、咳き込んで起きることも多々あります( ; _ ; )

でもわたしの場合はこれを食べると酷くなるって言うのを分かってきたり、逆に空腹過ぎてもダメ。氷はすごく欲して食べちゃうけど、胃が冷やされると余計働きが悪くなって悪化すると知って氷も多少食べる量を減らしました💦

飲み物は牛乳を飲んで荒れた食道を保護したりあとは我慢してます(笑)

病院でも相談して薬出して貰いましたが、先生も赤ちゃん下がるまでその症状は仕方なくて、今出せる薬も胃酸の逆流を治すものではなくて、逆流によって荒れた食道の炎症を抑えるものしか出せないから気休め程度だけどと言われました(>_<)

長くなりましたが、あと少しの辛抱だと思ってお互い頑張りましょう(p`・ω・´q)

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます😊同じような方がいて安心しました💦
    氷だめですよね…わかっていながら辞められず😓
    もうトイレ行くと嘔吐を連想してしまうほど癖になっています😢

水分も食事もうまくとれていないからか、お腹が下がったからか、便秘にもなってしまい、いまは体調絶不調です😢

牛乳は私も飲むようにしてみます‼️😄

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

分かります!!わたしも氷ダメなの分かってるのに、考えると欲しちゃうし見ると口に入れちゃう、ひとつ口に入れると止まらない…って感じです😂😂

わたしは初期吐き悪阻だったので、1回吐いたら癖になるの分かってて後期悪阻は吐かずにひたすら耐えて寝れない夜も幾度となくありました💧

わたしも便秘です😓なんだか後期が1番辛い、、

牛乳や、便秘対策でヤクルトみたいな乳酸菌飲料も飲んでます😊💕

• 12月5日